次回 催事イベント

こんにちは!

エコライフジャパン矢儀田です。

次回催事イベントの開催のお知らせです!!

来る9月29日(土)30日(日)にコンベックス岡山で開催される

ラーメン博に参加予定です。

全国各地のおいしいラーメン店もたくさん出店されます。

弊社も豪華景品を用意してお待ちしておりますので、

是非、ラーメン博にお越しの際はエコライフジャパン催事

ブースにお立ち寄りください。


西日本豪雨災害に遭われた方 心よりお見舞い申し上げます

 

この度は、弊社の拠点とします岡山を中心に西日本豪雨の災害に

遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

大阪もひどい雨に見舞われ、災害がなかったわけではございませんが

報道される内容を知るかぎり、どれほどの被害を受けたかと思うと

心が痛みます。

何か力になれることがあれば、協力していこうと思います。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

それと同時に今回の豪雨災害の原因についてもさまざまな説が

ありますが、温暖化の影響で異常気象が原因ということは

少なからず否定できないとも思います。

太陽光発電の事業に携わる者として

地球環境を良くしていく為に再生可能エネルギーの促進や

さまざまな角度から自分が出来ることをコツコツしていこうと思いました。

 

 


ようやく季節の変わり目が

いつもご愛読頂き、ありがとうございます。

まだまだ暑い日が続いておりますが、その中にも少しずつ秋の気配が近づいてきました。

これからはご飯の美味しい季節。

そこで今回は岡山ならではのものをご紹介します。

皆さん、バナナって実は秋の果物ってご存知でしたか?

岡山にはそんなバナナのなかでも珍しいものがあります。

その名も「もんげーバナナ」

こちら、岡山のD&Tファームさんが作られてる数少ない国産バナナになります。

 

そして何より珍しいのが「皮ごと食べることができる」というところ。

とても香り高い、パインアップルのような匂いがするそうです。

 

週に10本程度しか販売されない非常に珍しいものなので、機会があればぜひご賞味ください!


エコライフジャパンの大橋です。

エコライフジャパンの大橋です。

岡山・香川の地域の方に太陽光発電、オール電化、蓄電池のご案内させて頂いております。

8月後半になってきましたが、地域によっては太陽光発電、蓄電池の補助金の予算額が少なくなってきております。

地域によっては太陽光発電、蓄電池の補助金はでておりますので、補助金も含めて診断をさせて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

最近は、涼しくなってきましたが台風も近づいてきておりますので天気の変化かわりやすくなっていますので気をつけていきたいと思います。


ぶどう園

エコライフジャパン大阪営業所の上村です。

先月エコキュートの工事が完了したお客様、西馬ぶどう園さん。

工事後にデラウェアを頂きました。

食べておいしさに感動しました。

色々な品種を作っておられて、全国発送もされてるとのことです。

ご興味ある方は是非問合せしてみて下さい。

ぼくもまた休みの日に行きますね(^_-)-☆

 

 

IMG_2745


残暑お見舞い申し上げます。

弊社のブログをご愛読して頂き、有難うございます。

夏の暑さも少しずつ落ち着いてきたのかなと思う今日この頃です。

台風がまた近づいてきており、今後の動向が非常に気になります。

しっかりと災害対策を怠らないようにしないといけません。

岡山県だから大丈夫という気持ちが今まで、少なからずあったのですが、もうそのように思わず、今では毎日、天気予報のチェックを事あるごとに行っております。

また、防災グッズ・非常用アイテムの商品が、世間では非常に充実していることに気付かされました。今まで気にしなさ過ぎていたことを痛感しております。

私と同じような方々も、気にして頂けたらと思います。

そして、豪雨の被害に遭われている地域への支援活動も引き続き行っていきたいと思っております。

ご愛読して頂いております皆さまも、是非、今後とも引き続き宜しくお願い致します。