設置工事完了

大阪営業所上村です。
先日河村の記事でもありましたが、林建設様高圧案件
設置工事まで完了しました。
現在電気工に取り掛かっています。
以前にも書きましたが、大阪営業所での初の高圧案件のため、
段取りの不手際や知識として薄かった工事項目もある中で
お客様ご協力頂きながら進めております。
パネルが並んだ時の感動は大きなものでした。
6月中に完工できるよう進めていきます。
南向きの条件もいいため、また発電状況もこちらで報告していければと思っています。
IMG_2310


エコな除湿術

いつも弊社のブログをご覧頂きありがとうございます。
法人営業部の片山です。

暑い日が続きもうすぐ梅雨がやってきますね。
そこで今回電気を使わないエコな除湿術を紹介します。

☆ペットボトルで除湿☆
7分目まで水を入れて凍らせたペットボトルを部屋に置くことで
部屋の湿度がペットボトルに水滴となってつきます。
結露を利用した除湿方法の為、
ペットボトルの下にタオルやトレイを置く事をおすすめ致します。

☆新聞紙で除湿☆
押入れの下に敷いたり靴の中に丸めて入れたり、新聞紙は湿気鳥の代用品です。
新聞紙を部屋干しした洗濯物の下に丸めて置いておくだけで除湿の効果があります。

家にあるもので簡単に出来るので皆さんもぜひやってみて下さい。


☆ミス・アース・ジャパン岡山大会☆

こんにちは

本社直販統括部の矢儀田です。

5月22日(火)にイオンモール岡山にてミス・アース・ジャパン岡山大会が開催され、弊社も協賛させて頂き、当日会場で催事イベントをしました。

ステージでは、ダンサーや美容師の方のパフォーマンスもありとても華やかなイベントでした。また、ファイナリストの方々のスピーチで地球環境の事を考えて日々生活している方や、環境問題に対して真剣に取り組んでいるという言葉を聞いて嬉しく思いました。

私も日々の生活での行動はもちろん、仕事を通して、省エネ機器を広めていき少しでも、環境を良くしていけるよう貢献して行きたいと改めて思いました。


ゴルフコンペ

さわやかな5月晴れが続いております。

昨日とあるメーカー様よりゴルフコンペのお誘いを頂きました。

平素、お世話になっており皆様との交流の場として

情報交換をさせて頂き非常に充実した一日となりました。

天候にも恵まれ新緑の緑につつまれ、普段動かさない体を動かし

心身ともにリラックスさせて頂きましたが。。。。

。。。。筋肉痛が襲っております。

皆様も無理な運動はお控えください。

 

 

 


発電が楽しみ♪

 

こんにちは 南大阪営業所の河村です

日頃お世話になっている私の知人のH様から

今から2年前、『土地を買ったのでそこに太陽光したいんだけど~』

と、紹介頂きました! しかも、245kwの高圧システム!!

当初はイメージすら湧きませんでしたが、、お客様から

『待ち遠しい!早く発電開始しないかな~』と工事の状況の写真を頂き

それを見て感動しました!

長い時間はかかりましたが、協力して頂いたスタッフのおかげもあり

ようやく工事も終わり実現します!

なにより、H様が嬉しそうにすごく楽しみにしておられることが

私も嬉しい気持ちになります!

 

 

写真:堺市 H建設様 ドローンにて撮影

image1

image2

image3


こんにちは

 

こんにちは、エコライフジャパンの大橋です。

岡山県、香川県の地域の方に、太陽光発電・オール電化・蓄電池のご案内をしております。

今年の4月以降、平成30年度の住宅用太陽光発電・蓄電池などの補助金が岡山県内、香川県内の地域で始まっております。

 

太陽光発電補助金           蓄電池補助金

岡山市  新築2万円/kw  上限10万円   補助対象額 1/3 15万円

既築3万円/kw  上限15万円   補助対象額 1/3 15万円

倉敷市  2万円/kw  上限8万円      補助対象額 1/10 10万円

笠岡市  2万円/kw  上限10万円

香川県  2万円/kw  上限8万円

高松市  2万円/kw  上限7万円      10万円

三木町  4万円/kw  上限8万円

さぬき市 2万5千円/kw上限10万円

綾川町  2万円/kw  上限8万円

丸亀市  2万円/kw  上限10万円

坂出市  5万円/kw  上限20万円

満濃町  4万円/kw  上限12万円

三豊市  5万円/kw  上限15万円    補助対象額 1/3 20万円

観音寺市 5万円/kw  上限10万円

主にこちらの地域で始まっています。

地域によって予算額がありますが

補助金を活用して、太陽光発電、蓄電池、オール電化によって、光熱費を下げれたり、

電気を発電することによって、効果が出やすくなりますので

 

試算、診断、見積もりもさせて頂いておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 


新倉庫・カーポートが遂に完成!!!

いつも閲覧して頂き、ありがとうございます!

今日は、弊社のビッグニュースがあります!!

社屋の南側に新しく新倉庫・カーポートを建設しておりましたが、遂に完成いたしました!!!

もちろん、新倉庫やカーポートの屋根の上には太陽光パネルが沢山ついております。

その発電も開始いたしました!!!

今日は曇った天気でしたが、これからの時期、しっかりと発電してくれるはずです!!

地球環境、地域の活性化にますます取り組んでいく、この(株)エコライフジャパンを今後とも宜しくお願い致します!!!

もし、太陽光を含めた省エネ機器にご興味のある方がいらっしゃったら、遠慮なくお尋ねくださいね。太陽光パネルがびっしりついた建物・カーポートが目印です♪

 

 

 

 

 

 

写真①

写真②


新入社員の大山です!

今年の四月に入社した大山瑠璃です。

私を含め、弊社には3人の大山がいます。

社会人1か月半で何もできない状態ですが、優しい上司、

先輩、同期に恵まれ、毎日楽しく仕事に来れています!

今は焦らず確実に仕事を覚えていきたいです。

これからもよろしくお願い致します。

 


はじめまして。

皆さまこんにちは。

この度、法人営業部に配属になりました

梅澤と申します。

今年の4月に入社し、1ヵ月が経ちました。

 

太陽光についてまだまだ知らない事が多く日々勉強の毎日です。

一日でも早く仕事を覚えられるように頑張ります。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 


長門です!

こんにちは!

今年の4月から法人営業部に配属になった新人の長門勁汰(ながと けいた)と申します。

入社して1ヵ月が経ちました、今は上司の営業に同行させて頂いていて

上司やお客様から勉強させてもらっています。

一人前になるためにこれから知識をどんどん取り入れて沢山の試練を乗り越えていきた

いと思っているのでこれからもよろしくお願いいたします!