マイナビ転職EXPO東京、大阪に参加してまいりました。

皆様、大変ご無沙汰しております。事業統括部の渡邉です。

2月が逃げようとしておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。東京では春一番が吹き荒れているそうですが、岡山は相変わらず冷え込んだ風が吹いております。

そんな中、私、渡邉は「マイナビ転職EXPO」に参加すべく人生で初めての出張というものを体験いたしました。

まず、2月11日の東京に参加。日が出る前に飛行機に乗り、いざ東京へ。はじめて日の出を上空から見ました。早起きは3文の得とはよく言ったものですね。無事、東京に到着。私、渡邉は分け合って東京に住んで居りましたので、地の利はこちらにあり。サクサクと現地に到着。

11時から開始。流石マイナビ様の主催&東京という事もあり、わっさわっさ来場されました。法人営業A部長の助けも有り、沢山の方に企業説明を行う事が出来ました。

そして、18日in大阪。新幹線で楽々到着までは良かったのですが、それにしても新大阪駅&大阪駅と広い!地下にいるせいか、Googleナビが私を上手く見つけられません。危うく迷子になりそうになりつつ、なんとか時間前に現地に到着。

開始20分からは来場者が分散して、なかなか着席せずとても焦りました。しかし、その後は雪崩のように流れ込んで来られ嬉しい悲鳴を挙げました。

今回はどちらも6時間喋りっぱなしだったので、久しぶりに合説病(合説で喋りすぎて頭が痛くなる渡邉特有の病)になりました。ですが、喋ってるときは謎の高揚感に達するので、気持ちよく仕事をさせて頂きました。

どちらの会場も、本当にたくさんの方が来場され、その中で弊社のブースに足を運んで頂きました。本当にありがとうございました。その中で、私達と共に働ける方を心よりお待ち申し上げております。どうぞ、宜しくお願い致します。