熊本地震に関して

平成28年4月14日に発生しました熊本県での地震により、

甚大な被害を受けられました 皆さまに対しまして、

心よりお見舞い申し上げます。

いまだ余震が続いておりますが、皆様のご安全を

心よりお祈り申し上げます。

 

 

 


関西電力と東京ガスが戦略提携

 先日11日、関西電力と東京ガスが火力発電所の燃料調達や発電所の運営・保守で戦略提携することで合意したと発表しました。
 内容は首都圏や海外での火力発電所の共同建設や、ノウハウを共有し燃料の安定調達やコスト削減を図るとのこと。
 一方で、東京電力と中部電力の電力大手2社は燃料調達と火力発電部門で包括提携をし、共同事業会社を設立しました。

 電力自由化に伴い、各エネルギー部門の会社は新たな事業展開を試みて、未来のエネルギー提供の形を生み出しています。
 我々、エコライフジャパンも電力会社様と長く付き合っていくうえで、こういった新時代の流れを読み取って行きたいと思います。
 そこから、新しくお客様に提供できる事が増え、より一層皆様に喜ばれる会社に成長していきたいです。

001


さぁ行こう!花より肉!2016桜 ~新卒・新入社員も、かっ食らえ!~

先日、倉敷市酒津公園にてお花見を行いました。

事業統括部で企画書を作り少ない時間の中、前準備を進めてきました。週間天気予報では、開催日は生憎の雨予報・・・それでも、晴れることを信じていました。

当日の朝は、曇り(雨は止んでました)。微妙な天気でしたが、予定通り酒津公園で決行。祈りが通じたのか、少し風は吹いたものの雨は一滴も降らず、大成功!終始み
んなの笑顔が見られ、大満足の結果に終わりました!

3、4月から入社した新入社員の方にも、喜んでもらえたと思います。今回、初めてお花見を行いましたが来年再来年と恒例行事として定着し、新入社員との親睦の場としてもらえればと思います。

今回、BBQを提供して頂いた「ぶらQ」さん。「倉敷市の業者さんを利用させてもらい地域貢献をしよう」をコンセプトに探していたところ、ぶらQさんの独特の営業車に目を奪われお願いする事となりました^^。セッティングから撤収まで、大変お世話になりました。

福島さん、スタッフの皆様、ありがとうございました!

IMG_0802 - コピー