工事!

こんにちは、工事部の青葉と浅田です。

ブログを載せるのが初めてで、何を書いてよいのか色々と悩みましたが、
今回は工事部として日頃行っている作業について少し書かせていただこうと思います。

まずは屋根工事
天候や季節に左右され、高所での作業が多いので大変ですが、
工事が終わってしまうとお客様がちょっと見てみようなんて出来ません。
だからこそ手の抜けない工事だと認識して作業しています。

次に電気工事
パワーコンディショナ、モニターなど、一番お客様の目に触れる部分ですが、
使いやすさや導線をしっかり考慮して、施工させて頂いています。

まだまだ寒さが残りますが、よりいっそうお客様に満足して頂けるよう、
今後も工事に取り組んで参ります。

新社屋も完成し、心機一転身を引き締めていこうと思いますので、
これからもエコライフジャパンを宜しくお願いします。


初めてのブログ!!

こんにちわ 工事部 久留です。

最近、寒さも和らいだように思います。

さて、今日は私のマイホームに設置した太陽光を紹介したいと思います。

 

昨年1月に設置したのですが、屋根、電気工事に共に一人で取付し

とても大変でした。

工事に携わり5年!!

今までに培ったノウハウ技術をすべて注ぎ込みました。

職人なら「自分の家に設置する設備は丁寧かつ、

品質にこだわる工事をしますよね。」

同じ気持ちでお客様に提供するのは当然です!!

工事部全員が日々その気持ちを持って

感動、満足をお届けしています。

工事に関することは是非、自社工事部にお任せください!

最後に去年と今年の発電量の比較です。

 

S__2400260

S__2400261

S__2400262

S__2400263


迷子

皆様こんにちは、代表の嶋田です。

出張です。東京に・・・銀座です・・・大都会です。人多いです・・・。

所用を済ませ、次の予定まで少し時間が。

小腹もすいてきたと言う事でランチでも・・・

どこで食べようか考え憧れの「銀座三越」へ!!

 

いざいかん!!!

 

と言う事で運動もかねて徒歩で・・・まぁ同じ銀座やし・・・近くやろう・・・

はっきりと道はわからんけど・・・誰かに聞けば教えてくれるだろう・・・

プラプラあるけば・・・大きな建物やし・・・見つかるだろう・・・

 

一番やってはいけない「だろう思想。」

今思えば悲劇の始まり「だろう思想。」

 

まずは・・・自力でと歩き出しましたが同じようなビル・・・同じような道・・・

「あのーちょっとすみません・・・」と声をかけ終わるよりも早く

 

「結構です!!」

「えっ!」「あっ」「いや・・・」「ではなくて・・・」

 

僕の見た目がいけないのか・・・声のトーンが低すぎたのか・・・

何とか2、3人に声を掛けさせて頂き・・・やっと道を教えて頂いたもの・・・

「本通り…?」「うん・・・」「そもそも・・・本通り・・・どこ?」

 

「連れて行ってください・・・!!」

 

なんて、言えるはずもなく・・・さらなる迷路に迷い込んでいく自分・・・

ハァー、不安になってきたぞ・・・「5分で着くよ」の案内から早や20分・・・

いくらなんでも・・・おかしいやろ・・・と、おもいだしました。

 

 

これってもしかしたら・・・迷子?

 

 

いやいやいや!まさか・・・35歳にして、まさか・・・迷子に・・・なんか・・・

 

更に10分・・・ちょっと・・・足・・・いたいかも・・・どうしようかな・・・

と思っていたら・・・ついにきました!!

見たことあるぞ・・・この風景・・・見た事ある・・・行けるんじゃないか・・・

俺・・・いけるんじゃない・・・いくしかない・・・。

 

5分後・・・・・

 

「えっ・・・」

 

「つ」

 

 

「つ」

 

 

 

「築」

 

 

「築地・・・」

 

 

 

「築地やん!!!」

 

 

見た事ある・・・TVで・・・もう・・・自分迷子です・・・

 

気が付けば・・・次の予定・・・迫る時間・・・

行かなくちゃ・・・APO・・・さよなら「銀座三越」・・・いつの日か必ず・・・

リベンジです。

そう心に誓い、品川へ・・・すいません・・・「タクシーで」

偉そうに「タクシー」乗りました。

 

何事も明確なビジョンと目的をもって行動しないと・・・

「迷子」になってしまいます・・・これ「人生」と一緒・・・だなと・・・

諦めたわけではありません、必ず行きます「銀座三越」。

次はきちんと計画を立てて・・・いきます(笑)

そして、株式会社エコライフジャパンが迷わない様に

しっかりと計画性をもって行先を照らしていきます。

 

代表取締役 嶋田昌浩


太陽光発電エキスポに参加して参りました。

法人営業部の加賀です。

2/25 太陽光発電エキスポに参加して参りました。

 

皆様、お待たせ致しました。

なんと!?

 

待ち望んでました!!!

長州産業 蓄電式の蓄電池が

発表されておりました。

 

IMG_0492

発電した電気を無駄なく使い

無駄なく売電。

 

太陽光で発電した電気を少ない変換ロスで充電ができ、

何と言ってもサイズがコンパクト!

 

今後は電気を作って貯めて賢く売電!

理想的ですよね。

ご興味ありましたら是非弊社担当スタッフにお声掛け

下さい。

 


燃費

最近車の燃費が悪くなってきた…□

 

リッター17~20目指して安全運転を心がけたが・・・

そろそろオイル交換をしてみよう!

長尾


太陽光のメーター交換について

工事部の坂元です。
お客様宅についている太陽光用のメーターですが、

計量法により有効期間内の物を使用する事が義務付けられてます。

太陽光用のメーターはお客様の設備なので各自で、

工事会社に連絡した上自己負担で交換となります。

有効期限の半年前には、電力会社から交換のお知らせが来ますの

で早めの連絡をお願いします。

1100

1101


☆イオン綾川☆

こんにちは!矢儀田です。

最近、催事をしていて当社キャラクター『門下得蔵』を知っているという

人も増えてきて、CM見たことある!という声を頂くようになりました。

いろいろな催事場でイベントをしているので、門下得蔵のバックボードを

見かけたら是非お立ち寄りください!!

門下得蔵も登場して大活躍!子ども達に大人気です☆

本日もたくさんのご来場ありがとうございました。1424438290150

 


こんにちは。エコライフジャパンの大橋です!!

最近、岡山・広島方面でも太陽光発電を設置されるお客様が増えています。

私も、太陽光発電、オール電化、蓄電池の着工現場の近隣挨拶、診断のご案内等日々させて頂いています。

2月の後半~春にかけて暖かくなってきますのでこれからの季節発電も楽しみです。

ぜひ今後、太陽光発電を検討される方は診断をうけてみてはいかがでしょうか。

 

私は入社して3年目になります。

毎日外回りをして色々な出会いがあり、楽しく仕事をさせて頂いております。

なお、社員募集もしておりますので、一緒に仕事を頑張りませんか?

今後とも、宜しくお願い致します。

 


成長

こんにちは 太陽光アドバイザーの藤田と申します。

2月も半ばを過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いております。皆様、お体に気をつけてお過ごしください。

先日、ご契約を頂いたお客様からご指摘を頂きました。
一人称は「僕」ではなく「私」の方がいいのではないか。
電話を受ける時には「失礼します」の一言と、お客様のいる部屋からは出て話すのが常識ではないのか。

当たり前の事を当たり前にできる。そんな、営業マンに成長することを目標にがんばっていきたいと思います!今までお会いした方々、これからお会いする方々、是非とも御指導御鞭撻の程よろしくお願い致します!

最後に、今日工事が完了した福山市のお客様の写真を掲載させて頂きます。日当り抜群!発電量が楽しみです!

S__14319620

S__14319619

S__14319621

S__14319622

 

皆様、今後ともエコライフジャパンをよろしくお願い致します!


(株)後迫建設 代表取締役 後迫直道様

どうも、萬福です!
最近、少しずつ、太陽光の発電量も増えてきましたね!寒さは相変わらずですが。

周りは体調崩す人も少なくないので、体調管理には人一倍気を使っています。皆さんも風邪やインフルエンザには負けないでくださいね!

さて今日は、福山市の私が担当させて頂いてますお客様を紹介したいと思います!

(株)後迫建設 代表取締役 後迫直道様です!

36303

36304

後迫様の会社倉庫の屋根には、去年の12月に太陽光パネルをつけさせて頂きました!
南に向いており、日当たりも抜群で、広い面積の屋根でしたので、42枚(10.332kWシステム)もパネルがつけられました!
屋根の有効活用としては最適ですよね!

発電開始してから1ヶ月経ちますが、よく発電しており、後迫様御夫婦はとても喜んでおられました!私も嬉しいです!
今日も天気が良かったので、よく発電してましたよ♪

36306

さて、実は後迫様、今度はご自宅の屋根にも太陽光をされるのです!

36308

会社倉庫の屋根と同じ南向きで、パネルも同じ42枚(10.332kWシステム)つきます!
会社倉庫の方は、発電したら全部売る形ですが、ご自宅の方は、発電したらまずご家庭の電気として使い、余ったら売る形のものとなります。どちらも20年間固定買取りなんです!
ご自宅の方は、ご家庭の電気代が安くなるので、後迫様の奥様も嬉しいですよね!

今月下旬に工事させて頂きますので、非常に楽しみです!

福山市の方々、太陽光等のことは(株)エコライフジャパンに是非よろしくお願いします!!