☆ K様邸の太陽光設置写真 ☆

こんにちは、岩崎です
今日で9月も終わりですね~
朝晩は寒いですが、
昼間は暑いですね~。
事務所付近では、
まだ蝉が鳴いています
明日から10月なのに、信じられないですねー

さぁ、今日も設置写真をご紹介させて頂きます

本日は、香川県木田郡にお住まいのK様邸です

倉庫に設置させて頂きました



モジュールをアップで見てみましょう

ジャーーーーン
   ↓



南面に21枚設置させて頂きました
メーカーは、パナソニック
240wを21枚設置させて頂きました。
5.04kWになります

パワーコンディショナーは5.5kW



接続箱も設置して・・・・・



中をオープーーーーーン
  ↓



さて、ここで問題です
 Q. 接続箱は、どういう役割をしているでしょうか?

答えは・・・・・・
この記事の最後でーーーーーす

売電メーターも設置して・・・



もちろんモニターも設置させて頂きました



余った電気をどんどん売っちゃいましょう
節電、節電

写真掲載のご協力を頂きましたK様、
ご協力ありがとうございました。
担当の宇草をはじめ、
株式会社 エコライフジャパンを
宜しくお願い致します。


さて、9月最後の日ですが、
エコライフジャパンは・・・
9月の月末会議です
営業、事務、全員集合です
人口密度、たかーーーーーい
賑やかーーーーー
まだまだ会議は続きます。。。。。
この賑やかさが当分続きます。笑
本当に元気いっぱいなエコライフジャパンです。笑
この元気を営業マンからわけてもらえるので、
頑張れます
当社の営業マンは、個性豊かです

営業マンをご紹介致します
  ↓

http://150.60.48.127/info/staff.html

お伺いした際には、宜しくお願いします


さて、まだまだ会議は続きます。。。。

では、最後に・・・・・
接続箱の答えですが・・・・・、
モジュールからの電気を集める役割をしています。
正解された方、いらっしゃいますかー?
景品なくて、ごめんなさーい 苦笑

では、またアップしまーーす
岩崎でした
( ´ ▽ ` )ノ


☆ S様邸の設置 ☆

こんにちは、岩崎です

今日も倉敷は晴天です
発電日和でーーーす
やっぱり天気がよかったら
テンションも上がりますね~

今日も設置写真をアップしま~す
\(^o^)/

本日は・・・・・・・、
香川県さぬき市のS様邸です
S様邸は屋根が2面ある切妻のお家です
屋根2面に9枚ずつ設置させて頂きました。

東芝250wを18枚設置
4.5kWです






キレイに整列してますね~

パワーコンディショナーは5.5kWを設置



売電メーターも設置して・・・・
(左側が売電用です。)



便利なモニターも設置



モニターをご覧下さい
発電が1.7kW。消費が0.5kW。
1.2kW電力会社へ売電出来ています
素晴らしい
天気がいい日が続いて、
たくさん売電出来ますように・・・

写真掲載のご協力を頂きましたS様、
ご協力ありがとうございました。
担当の加賀をはじめ、
株式会社 エコライフジャパンを
今後共どうぞ宜しくお願い致します。


さて、昨日の私の休日は・・・・・・
夜から韓国料理を食べに行き、
(写真はホルモン鍋+ラーメン)



その後カラオケへ行ってきましたー
最初は、
『ランキング、ウザいなぁー。』
と、言っていましたが・・・・・
私が勝手に必死になり、
真剣に歌ってましたー

おしくも、83人中
10位・・・・・



悔しいーーーーーー

そーしーてーーーー、
見事1位になる事が出来ました



まぁ、全国で私を含めて3人しか
歌っていない曲だったので、
たまたま1位になれただけだと思いますが。笑
1位という数字を見たのは、
高校3年生以来です。
マジで嬉しすぎーーーー
やっぱり、何事も1番は嬉しいですね
ご機嫌で帰ったのは言うまでもないですね

しかし・・・・・・
本日・・・・・
顔がむくみまくりです。笑
専務に指摘され、バレましたー。
そーです・・・・。
昨日、お酒飲みましたー。
二日酔いではありませんが、
顔だけじゃなく、手、足も
むくんでおります。。。。。
お酒飲んだ事、後悔しております。。。。
仕事の前日は適量にしておきましょう

さーて、今日も頑張りまーす
1位になれて、ご機嫌な岩崎でした

また、アップしまーす





☆ ケンカ ☆

こんにちは、岩崎です
朝晩寒いですが、
皆さん体調は崩されていないでしょうか~?

今日は太陽光から脱線しまーす

つい先日・・・・・
みるくに会いに行ってきました
相変わらずテンションが
高すぎる彼女です
落ち着く日は来るのでしょうか??

それはさておき、
私の鞄が痛い目にあいました

痛い目にあう前から解説したいと思います。

相変わらず、ケンカが多い
みるくとシャネルです。
  ↓





とりあえず私はケンカをいつも見守っています。笑
怒ったり、仲裁に入ったりしません。

背後から襲う、ビータレなみるく。
  ↓



シャネルを踏み倒し・・・・
   ↓



疲れて休憩中。
   ↓




そして、場所を移動して・・・
机の下へ。。。。
  ↓



そして、まだまだ続くケンカ。

おーーーっと、
私のブランド鞄にみるくが・・・・



そして、踏み倒し・・・
上に乗ったーーーーー
   ↓



踏ん張ってるーーーー
   ↓


  

もう・・・・
私・・・・・
見てられなーーーーい
   ↓



はい。
ここで私、怒りましたー
ケンカはすぐ終了。
そして、慌てて鞄の方へ・・・・・・。
素晴らしい
鞄、無傷
昔から、丈夫だな・・・・と、
思っていましたが、
本当に丈夫ですね。

いや・・・・・、
問題はそこではなく・・・・、
フローリングに鞄を置いていた私が悪いです
反省しました。
以後、気をつけます。。。。
危険ですねー。
二人のケンカはしょっちゅうなので、
フローリングには何も置いておけないですね。
もちろん、小さいインテリアもダメです。
皆さん、気をつけましょう


さてさて、今日は(も?)どうでもいい内容なので、
さよならの時間にしまーーす。
(強制終了。笑)

残りの勤務時間、みるくに負けないテンションで
頑張りまーす
また、アップしまーーーす
岩崎でした


☆ I様邸の設置 ☆

こんにちは、岩崎です
本日の倉敷は・・・・・
台風の影響で風があり、
過ごしやすいです

今日も設置写真、アップしまーす
イェーーーーイ
一人で勝手に盛り上がっていますが、
酔っておりませんので  笑

さてさて・・・・・
本日は~・・・・・・
岡山県真庭市のI様邸です

今回設置させて頂いたメーカーは、
カナディアンソーラーになります
I様邸は、屋根が2面ある切妻のお家です。
今回は西面、東面の屋根に15枚ずつ
設置させて頂きました
こちらでーーーーーす





モジュールをアップで見てみましょう

ジャーーーーン

   ↓





キレイに整列しております
モジュールは6.45kWになります

そーしーてーーーー、
パワーコンディショナーは
3.0kWを2台設置させて頂いております。



接続箱も設置して・・・・・
(写真は、まだ設置途中です。)



売電メーターも設置して・・・・



便利なモニターも設置



モニターもメーカーによって形が違います
余った電気がたくさん売れますように・・・

今回写真掲載のご協力を頂きましたI様、
ありがとうございました。m(_ _)m
今後共、株式会社 エコライフジャパンを
よろしくお願い致します。

さーて、今日も元気いっぱい
残りの勤務時間頑張りたいと思います

土日の連休ではじけまくり、
日曜日から筋肉痛の岩崎でした~

またアップしま~す


消費税が。。。

河村に代わり今週は丸山がお届けします。

ついに消費税の増税が決定してしましたね。(少し遅い?)

8%、10%と上がっていきますが、前回の増税の時のように

駆け込み購入が起こるのでしょうか。。。

だがしかし、その気持ちは痛い程よくわかります!!

大きな買い物になればなるほど、増税が重くのしかかって

くるので、今のうちに!!となりますよね。

太陽光発電システムも大きな買い物になります。

200万円のシステムになれば現在よりも10万円(10%の場合)も高く

なってしまいます!国のバックアップ体制も年々弱くなっていくなか

今こそ買い時と声を大にして言いたいと思います!

今少しでも検討されている方!決断の時です!後になって後悔は

したくないですよね?一度当社エコライフジャパンにご相談下さい。

後悔させませんよ!!      それでは御連絡お待ちしています。


☆ N様邸の設置 ☆

おはようございます
お久しぶりでーーーす
岩崎です

もう9月も終わっちゃいますねー
でも、倉敷はまだ暑いです
ぼちぼち涼しくなってもいいのに・・・・・。
土日の連休は福岡へ行ってきましたが、
福岡もめちゃくちゃ暑かったです


さーて、今日も設置写真をアップします

本日は・・・・・・・
香川県東かがわ市のN様邸です

長州産業の233wを16枚設置させて頂きました





モジュールは3.72kWになります
太陽光を受けて電気を作ってくれます

続きまして~、モジュールで作った電気を
集めてくれる接続箱



お家で使う電気に変換してくれる、
パワーコンディショナー



4.0kWを設置させて頂きました

そして、売電メーターも設置して・・・・



『見える化』してくれる、モニターも設置



画面は4種類から選ぶことが出来ます。
日間、月間、年間のデーターを見ることも出来ます
各期間の発電データをグラフやリストで
わかりやすく表示してくれます
んーーーー
やっぱり、モニターは便利ですね
いい仕事してくれます
これで、少しでも節電を意識する事が
出来ますよね~

詳しくは・・・・・・・
長州産業 株式会社のHPでご確認下さい。
   ↓
http://www.choshu.co.jp/


写真掲載のご協力を頂きましたN様、
ありがとうございました。
今後共、担当の加賀をはじめ、
株式会社 エコライフジャパンを
よろしくお願い致します。
m(_ _)m


さてさて、
最近のみるくは・・・・・・
人間の食べ物、
飲み物が気になる様子。。。

テーブル周辺が大好きです

子供が飲んでいたジュースの
コップが気になり・・・・・



どうしても飲みたい・・・・・



でも、飲めずに私に目で
訴えてくる。。。。。



あああーーーーーー。
この顔
あーーー、
ヤバイ、ヤバイ
ついつい助けたくなっちゃう
でも、そこはぐっと堪えて
私も心を鬼にして・・・・・・。
人間と同じ食べ物を与えてしまったら、
メタボになるし・・・
病気の原因にもなるし・・・・。
気を付けないといけないですよね。


さーて、今日も天気がいいので
私も元気いっぱい頑張りまーす
朝晩、寒くなってきたので、
体調管理には気をつけましょう
では、またアップしまーーす
みるくの甘えた顔に
ノックダウンしそうな
岩崎でしたー


☆ 癒し ☆

おはようございます、岩崎です

今日も倉敷はいい天気~
発電日和~

さーて、本日は・・・・・・
みるくの登場です
久しぶりですねー
彼女は相変わらず元気です

甘噛み、大好き~



痛い



私、叱る



でも、私の近くにいようとする。。。。



んーーーーーー
可愛いいですね~
癒されますよね~

相変わらず、『お手』はしてくれませんが。。。。
一体いつになったら、
私にしてくれるようになる?
おやつを使って、練習しても全くダメ
悔しいな~・・・・・

そして、完全にノックアウトされる
写メを添付しちゃいますよ

はい、こーーちーーらーー

   ↓



寝てます
可愛いーーーーー
たまに短い前足がピクピク動くんですよ
癒されますねー
普段の彼女はテンション高すぎて疲れますが、
寝たら私が暇になるため起こしたくなる・・・
でも、そこを我慢して寝顔を見てます


どうですかーーー
癒されましたかーーー
・・・・・いや、
癒されてるのは私だけか・・・・?笑
私に『お手』ができるまで長い道のりですが、
まだまだ頑張ります


以上、明日から福岡なのに、
余裕ぶっこいて何も用意をしていない
岩崎でした~

また、更新しまーーーーす


☆ Y様邸の設置写真 ☆

おはようございます、岩崎です
今日も倉敷はいい天気でーーす
発電日和でーーーす
朝晩はエアコンいらずで過ごしやすいですよね。
しかし・・・・・
事務所は午後からエアコンを付けています
なぜか、午後から暑い・・・・・
秋分の日くらいには、
今より涼しくなってくれるはず。。。
そうなれば、衣替えもしないといけないですね。
季節の変わり目で、家でしないといけない事が
増えるので、休みの日も忙しくなりますね
あー、ヤダヤダ

さーて、今日も張り切って
施工写真をアップします

本日は・・・・・・
岡山県瀬戸内市のY様邸です
今回、増設工事をさせて頂きました。
既に設置されているモジュールは3.15kWで、
パワーコンディショナーが4.0kWになります。

今回は長州産業の233wを20枚 4.66kWと、
パワーコンディショナーを5.5kW 1台設置させて頂きました。

では、写真をご覧下さい



9枚設置





11枚設置



どうですか?
お気付きになられましたかー?
そーなんです
モジュールの配置が・・・・・・
いつもなら横置きばかりですが、
今回は縦置きです
(* 縦置き設置の場合、設置できるメーカーと出来ないメーカーがございますので、ご注意下さい。)

そーしーてーーーー
昇圧回路付接続箱も設置して・・・・



パワーコンディショナーも設置して・・・・



売電メーターは既に設置されているものを
そのまま使用して・・・



モニターも設置して・・・



増設した分、発電量が増えて・・・
余った電気もバンバン売れますね
しっかり発電してくれますように

Y様、写真掲載のご協力ありがとうございました。
担当の加賀をはじめ、株式会社 エコライフジャパンを
よろしくお願い致します。


さーて、最近の私は・・・・・・
今週末は福岡へ行くのに
全く用意をしていないといぅ・・・・・
ヤバイ
新幹線のチケットも取っていない
電車の時間も調べてない
むしろ、何も考えていない。。。。
こんなので私、大丈夫か・・・・??
金曜の夜は大忙しだーーー
ま、国内旅行だからなんとかなるっしょ!
と、自分に言い聞かせてます
とりあえず、週末は福岡行ってきます
楽しい旅になりますように


では、またアップしま~す
岩崎でした


☆ K様邸の増設 ☆

こんにちは、岩崎です

今日の倉敷はいい天気でーす
発電日和でーす



太陽光発電システムも、
今日もいい仕事をしてくれる天気です

さーて、今日も設置写真をアップします

本日は・・・・・・・
岡山県井原市のK様邸です
K様邸は、昨年当社が増設をさせて頂きまして、
今回更に増設をさせて頂きましたー

ご覧下さい
ジャーーーーーーーーン
    ↓



キレイに並んでいます

今回は、長州産業の233wを11枚設置
2.56kW
既設分と増設分と合わせたら・・・・
なーーーんーーーとーーーー・・・・
10kW超えです
すごーーーい
今回の増設で、以前よりも発電量アップ

やっぱり、たくさん屋根があるお家はいいですね~
岩崎家は、屋根が少ないため
10kW超えなんて・・・・
絶対にムーーリーー
どう見ても、3~4kWにしかならない。。。
(私が勝手に見積もってます。笑)
父の変なこだわりで(笑)
カクカクしたお家なので
屋根も変な形です。。。。。
キレイな切妻(屋根2面)か
寄せ棟(屋根4面)のお家が私は好きです

K様、写真掲載のご協力ありがとうございました。
担当者はじめ、株式会社 エコライフジャパンを
今後共どうぞよろしくお願い致します。


話が変わりますが・・・・・
昨日の台風18号で皆様のお家は
影響はなかったでしょうか?
相変わらず岡山は、中国山脈のおかげ(?!)で、
ちょっと風がキツかったくらいで終わっています。
しかし、ニュースを見たら・・・・・
京都、滋賀では豪雨で川が氾濫し、
関西地方では避難勧告も出ていたり、
京都の某老舗店は営業が出来ない状態になったとか。
早く、復旧しますように


では、また随時アップしていきたいと思います
お楽しみにぃ~

最近髪の毛を切って、
経理の小禄から『イイネ』をもらった、
岩崎でした


☆ N様邸の設置 ☆

お久しぶりです、岩崎です

今日の倉敷は・・・・晴天です。
しかし・・・・・
台風18号の影響で強風です
お出かけされる方、気を付けて下さいね。

今日も絵文字が使えたり・・・・・
使えなかったりするので、
ちょっと寂しい感じになりそうです。(´Д`)

さーて、今日も設置写真をアップしますよ♪

本日は香川県三豊市にお住まいのN様邸です!
(*^▽^*)

今回はお家の近くにある、
離れに設置させて頂きました!!!

21枚



9枚



メーカーは長州産業の233wを30枚設置!
6.99kW設置させて頂きました~★
そーしーてーーーーー
パワーコンディショナーも設置!



仲良く2台、並んでいますね♪
接続箱も設置して・・・・



売電メーター(右側)も設置して・・・・



モニターも設置!



ご覧ください!!!
0.7kW電力会社へ売れていますよ!!!
素晴らしい✨✨✨
やっぱりモニターで確認できるのは
便利で、節電意識も高まりますね!

自宅の屋根で電気を作り、
家で使い・・・・
余った電気を売れるって最高ですね!
まだ設置されていない方、
是非ご検討されてみてはいかがでしょうか。
当社は各種メーカー取り扱っております!
お問い合わせは株式会社 エコライフジャパンまで♪

写真掲載のご協力を頂きましたN様、
ご協力ありがとうございました。
今後とも、株式会社 エコライフジャパンを
よろしくお願い致します。

さーて、今日は蒸し蒸ししますが、
残りの勤務時間頑張りまーす!
土日の2連休の疲れが出ていますが、
疲れもぶっ飛ばすくらい今日も元気に
動きまーーーす!!!

では、また更新します♪
連休、疲れ果てた岩崎でしたー