☆ H様邸の設置写真 ☆

こんにちは、岩崎です
最近、過ごしやすい気温になりましたねー
やっと、エアコンいらずになりましたー
太陽光発電システムを設置されているお客様、
節電が出来る季節になりましたね
しっかり節電して、余った電気を
バンバン売りましょう

さて、本日も設置写真をUPさせて頂きます

本日は、香川県綾歌郡綾川町のH様邸です

H様邸のお家は、寄せ棟のお家です。
屋根が4面ございます。
北面以外の屋根に、
モジュールを設置させて頂きました

メーカーは長州産業 236wを26枚。
6.13kWです

ご覧下さい


14枚



6枚



6枚



んーーーーー
Beautiful

パワーコンディショナーは5.5kWを設置



そして、いつ見ても爆弾みたいな(笑)
接続箱も設置し・・・・





売電メーターも設置し・・・・



大活躍してくれるモニターも設置



すごいですね~
モニター見ていただくとわかりますが、
1.7kW売電出来ています
素晴らしい

もっともっと、
売電できますように・・・・


今回、写真掲載のご協力をしてくださったH様、
ご協力ありがとうございました。
今後共、株式会社 エコライフジャパンを
宜しくお願い致します。

さて、お久しぶりの
みるく&シャネルの登場です
みるくがシャネルの背後から
襲おうとしている瞬間です。笑



この後、ケンカになったのは
言うまでもないですね。笑


涼しくなってきたので、
皆さん体調を崩さないように
気をつけましょう

以上、岩崎でした~


☆ 設置写真 ☆

こんにちは、岩崎です
最近、暑さが少しマシになってきましたね~。
もうすぐ涼しくなる予感・・・・

さーて、今日も設置写真をアップしますよー

本日は・・・・・
香川県木田郡三木町です
増設のお客様です
既に設置している太陽光のモジュールが、
4.2kWになりまして、
パワーコンディショナーが4.0kW。

そして、今回設置させて頂きましたシステムが、
パナソニックの233w×24枚 5.59kWになります。

~ 設置前 ~



~ 設置後 ~



パワーコンディショナーは5.5kW



システムの合計は・・・・
モジュールが、9.79kW。
パワーコンディショナーが、9.5kWです。

既設の太陽光発電システムは、
平成21年にご契約されていらっしゃいます。
と、いう事は・・・・・・
売電単価は38円ではございません
48円です
すごーーーーーい
今回増設されたので、
今まで以上に発電量に期待できますね
いっぱい発電して、
余った電気がたくさん売電出来ますように。。。。

写真掲載のご協力、ありがとうございました。
今後共、どうぞ宜しくお願い致します。 
m(_ _)m


話が変わりますが、
24時間TVのCMはご覧になられましたか?
私、一回も見ておりません
このまま見ずに、終わりそうな予感。。。。
そして、昨日から24時間TV始まってますよー
当社も、募金箱を設置させて頂いております
ご来社された際には、
是非募金も宜しくお願い致します


では、長くなるので
バイバイの時間でーす
また、施工写真アップします
以上、岩崎でした



S様邸のご紹介♥

こんにちは~~
またまた連続登場しましたよ♥
田中が更新致します( ゚Д゚)

本日は岡山県高梁市のS様邸の
ご紹介を致します。

S様邸は今回増設で
カナディアン・ソーラー215Wを
20枚設置させて頂きました♥
既設分は5.32kWで今回4.3kWを
合わせて9.62kWです(゚∀゚)★
8枚

12枚

枚数が更に増えて
沢山発電してほしいです(^^♪

今日は雨ですね~(´Д`)
つい何日か前に車を洗車した
ばっかりなのに(;_:)ガーン
晴れの日が続いてたんで勝手な
自分の判断で雨は降らないよね~
って思ってからの雨!!
ちゃんと天気予報をみて洗車
しようと思います(´Д`)笑

雨だと発電量も下がるんで
早く晴れてほしいですね(-ω-)/

最近太陽光がついている家が
増えたな~と感じるこの頃です♥
屋根の形によって設置のしかたや
パネルの形も違いますし
枚数も違ってくるんで
もしエコライフジャパンの
営業マンが訪れた際には
お話だけでも聞いてみては(^^♪

今回掲載にご協力いただいた
S様邸ありがとうございました♥
今後ともよろしくお願い致します!!

ではこの辺で~★
田中でした♥

 


☆ CM ☆

こんにちは、岩崎です

もうすぐ8月も終わりますが、
まだまだ暑い日が続いていますね~。
でも、東北地方では大雨警報が出ていたり、
関東では竜巻注意報が出たりしています。
最近、おかしな天気が続いていますよね~。
晴れていたのに、午後3時くらいに
大雨が降ったり、雷が鳴ったり。。。
警報、注意報が出ていたら、
外出する時には気をつけましょう

さーて、話題変えちゃいますよ~
先日、小禄がアップしていますが、
24時間TVのCM撮影がありました
もうそのCMが流れております。
しかし、まだ私は見た事がありません
が・・・・・・・、
昨日私の友人が録画していたTV番組を見ていたら、
CMを見たとの事
オーマイガーーーーー
バレた
見られたーーーーー
見ないでーーーーーーーー

そうです。
時すでに遅し。。。。。
バッチリ録画されております
そして、朝っぱらから写メ付きで
メールが来るではありませんか
『あんた、出とったがー』と。。。。。
ハズカシイー

そんなこんなで、
エコライフジャパンのCMが
流れております。。。。。
CM見たらわかっていただけると思いますが、
とにかく当社は元気いっぱいです
中でも元気すぎる当社の営業マン達が
お伺いしましたら、宜しくお願いします
営業マンから、元気をもらって下さい

本日は火曜日なので、当社の営業マンは
お休みを頂いております。。。。。
私も毎日営業マンから元気をもらっているので、
お休みの今日はサミシイです
早く明日にな~れ~

と、言う事で・・・・・、
営業マン休みですが、
元気いっぱい頑張りまーす

以上、CMを友人に見られて
超ハズカシイ岩崎でした


★ 完工レポート ★

お久しぶりです
竹原です。

今日もお客様の太陽光の設置風景を紹介していきたいと思います

今日は、香川県観音寺市のI邸に設置させて頂きました太陽光システムを紹介致します

Iさんのお家は、陸屋根と折半の屋根2つありまして、その両方に設置させて頂きました



両方とも角度をつけて、南向きに設置させて頂きました

そして、今回は、長州産業のHITの太陽光パネルです

最近、異常に暑いですが、このHITは熱に強く、順調に発電してくれます

通常、太陽光パネルは熱に弱く、発電量が落ちがちなんですが、HITでしたら安心です




これが架台ですこの上に太陽光パネルがのるんです




パネルがのったらこうなります



パネルの下に接続箱を設置しております


世の中、様々な種類の屋根があり、太陽光に向いてないと思われている方がいらっしゃるかもしれません。

エコライフジャパンは、様々なメーカーを取り扱っておりますので、是非、一度ご相談下さい

良いご提案をさせて頂きます


Iさんは、とても気さくな方でいろいろ楽しい話をしてくださいました

お家の中もとてもお洒落で、様々な趣味の物が置かれており、居るだけで楽しく感じる空間でした

また近くを通りましたら、是非、また寄らせて下さい

今後とも、アフターサービスを頑張りますので、長いお付き合いをよろしくお願いします


24時間テレビ

いつもブログをご覧いただいているみなさま
    ありがとうございます
本日はわたくし、オロクがアップしたいと思います


 
 最近は、ほんっと暑いですね~
みなさん夏バテ&熱中症大丈夫ですか???
気を付けて下さいよ~


お盆も過ぎ、来週は24時間テレビですね~

24時間テレビと言えば、、、

  うふふ 

    うふふ 


 お気づきの方もいらっしゃると思いますが


 私ども、㈱エコライフジャパンは、
  『24時間テレビ 愛は地球を救う
 CMでております!



みなさん拝見していただけましたか?
見逃した方の為に、撮影雰囲気を…↓↓↓









このような感じ~で撮影して、CM出演しております
まだの方も是非、探してみてください






 撮影ついでに、みんなで記念撮影


 今後とも、エコライフジャパンをよろしくお願いします!!!
あっ、24時間テレビ募金もお忘れなく~w


☆ 猛暑 ☆

こんにちは、岩崎です
猛暑が続いていますね。。。。
本当、暑いですよねー
嫌ですよねーーー
皆さん、体調は崩されてないでしょうか?
暑いですが、エアコン病にならないように
気をつけましょう
熱中症にも気をつけましょう

数日前、我が家に電気料金の請求がきました。
エアコンを使わなかったら、
1ヶ月の電気代は3000円くらいなんですが、
エアコンを使ってしまったので・・・・
倍に金額が跳ね上がりました
高ーーーーーい
でも、払うしかないんですよねー。
やっぱり、自家発電が必要か!?
我が家も導入すべきか!?
んーーーーー・・・・・・
一人で勝手に決められないので、
両親と要相談ですねー。

さて、太陽光から脱線して・・・
癒しのお話~

最近のみるくは・・・・・
本当に大変です
お転婆すぎて、手に負えません
先輩ネコのシャネルにみるくがちょっかいを出し、
シャネルがキレて、みるくがケガをする始末

先日は、シャネルの上にみるくが乗ってましたー



踏み倒しております。。。。



噛みついております



どうして仲良くできないんでしょう。。。。

そして、飽きたら机の上に乗り、
クルクル回って飛び降りる。。。。
そして、甘噛みがまだ直ってないので
私の手を噛みます。
最近、力が強くなったので
痛いんです

お見苦しいですが、しつけ中。。。。



短い前脚で私の指を攻撃しております。笑



どなたか甘噛みを直す方法、教えて下さい


明日、明後日も、岡山の天気は
晴れのようです。。。。
熱中症、お盆なので車も多いので
事故のないよう気をつけましょう

では、また更新します
岩崎でしたーー


S様邸のご紹介(゚∀゚)

皆様、こんにちは 
本日は田中が更新致します♥

暑い毎日が続きますね
先程郵便局へ行くのに
車に乗って外気温が45度という
表示が出て、自分の車の温度計が
壊れてるのかと思うような
温度でびっくりしました( ゚Д゚)!!

さて、本日は香川県三豊市の
S様邸のご紹介を致します(゚∀゚)♥
カナディアン・ソーラー215Wを24枚 5.16kW★

S様邸の屋根は陸屋根と切妻屋根の
二種類の屋根に設置致しました。
切り妻屋根はよく見かけるので
分かりやすいと思いますが
12枚設置致しました(/・ω・)/


そしてこちらが陸屋根です★
陸屋根にも12枚設置致しました(*ノωノ)


見て頂いたら分かるように平らな屋根で
陸とは水平な事から陸屋根と
呼ばれるみたいです(゚∀゚)♪
なので太陽光を斜めに設置する為に
陸屋根の架台はこんな感じになってます★


屋根にも色々な形や種類の物があって
設置の仕方も違ってくるのです( ゚Д゚)♪

パワコンは5.0kW設置(^^♪


こちらは電気メーター
売電用メーター設置してます(^^♪


ここ最近40度近い暑い日が
各地で続いてるみたいなので
エアコン活用量が増えると思いますが
その分天気の良い日も続いてるので
負けずと発電量も増えてほしいですね( ゚Д゚)!!


皆様お盆休みは満喫されてるでしょうか?
私も明日はお休みなので子供と
どこに行こうか未だ悩み中です…
きっとどこ行っても沢山の人が……
と、思うとあまり出たくないのですが
夜まで悩もうと思います(´Д`)笑

では長々となるのでこの辺で(゚∀゚)

本日掲載のご協力を頂いたS様邸
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します♥


またの更新まで
田中でした(´Д`)♥


☆ K様邸の設置 ☆

こんにちは、岩崎です
今日も暑いですねーーーー。
車の温度計・・・・
40℃ってなっていました
そりゃ、暑いわー
エアコン大活躍
電気料金、怖い・・・・

さて、今日は設置写真をアップしますよ~

本日は・・・・・
香川県高松市のK様邸です

メーカーは長州産業 233wを21枚設置
4.89kWです

15枚



6枚



今回は屋根の傾斜が急なので
安全のため足場を組んでおります。

パワーコンディショナーは
5.5kWを設置



接続箱も設置




今までアップしてきた接続箱とは違いますよね?
今回設置させていただいたのは、
昇圧回路付の接続箱です

気になる中は・・・・・
こちらです

  ↓



やっぱり、爆弾(笑)みたい。。。
(注意: 爆弾ではありません。)

そして、便利なモニターも設置




情報の『見える化』で電気状況を
確認できるので、いいですよね~

こちらの長州産業のモニターは、
電力推移、
節電、
時間帯別消費電力量、
エコ効果の確認が出来ます
さらに・・・・・・・・・
計測データをモニターから
パソコンへ転送する事が出来ます
(注意:別途、USBケーブルが必要になります。)

操作は簡単なタッチパネル
タブレット感覚でお使い頂けます
トップ画面は、3種類から選ぶことが出来ます
その日の気分で変えられますよ~
すーごーいー
いい仕事してくれますね

しっかりモニターを確認して、
節電する事ができたら・・・・・
電力会社へ売電する電気量も・・・・
ふーーーえーーーるーーー
太陽光発電を設置されている方、
節電して電力会社へ
余った電気を売りましょう

今日はなんだかモニターの事を
熱く語ってしまいました。。。。笑
すみません。m(_ _)m

次回は誰が設置写真を
アップしてくれるかな~。
お楽しみにぃー


以上、岩崎でしたー


☆ ハピバ & 花火 ☆

こんにちは、岩崎です

昨日、武がアップしてくれておりますが、
8月10日は私の誕生日でした
当日は、毎年年始恒例の『岩崎会』の予定でしたが、
ダラダラしてて、メンバーが決まらなかったので、
中止しました。
そして、エコライフジャパンの女子で
ミーティング(女子会)を行いました
可愛い後輩達にお祝いしてもらいました
この場をかりて、まずはお礼を。。。。
皆、ありがとう
女子だけで集まる事が始めてで
どうなるかと思ったけど、
めっちゃ楽しかったー
お花、プレゼント、ケーキまで。。。。

お花は小禄がチョイス
さすがですねー。
ちゃんと私を理解してくれてますね。
ピッタリのお花を選んでくれました
ナイス、小禄



プレゼントは田中がチョイス
田中もよくわかってますね。。。。
私の好み、よく知ってます
さすが、私の横で仕事してるだけありますね
Good job 田中

ほんまに、ありがとーーーー
皆、大好きーーーーー


さて、当日は・・・・・
事件勃発
まーさーかーのーーーー、
1時間半遅れで登場するスタッフ・・・・、
喋りすぎて声がヘリウムガス吸った後の声になるスタッフ・・・・・、
面白すぎて誰とか言えません
そして、一番面白かったのは、
トークですね~。
内容は・・・・・・
放送事故レベル
あれがTVだったら・・・・
『ピーーーーーーーーーー。』
とか、
『バキューーーーーーン。』
とか、効果音が入り、
テロップでは
『○△*□おいえlkj!wp?w;ぢうんヴぁ。』
みたいになっていたに違いありません

そして、1時間半遅れで登場したスタッフは、
『飲み足りない。』と。。。。
そりゃそうでしょう。
と、いう事で・・・・・
武は早退(笑)したので、
他のメンバーと二次会へ。。。。。
まぁーーーーーー、
喋る、喋る。。。。
笑う、笑う。。。。
皆、普段のキャラ崩壊

いろいろ話を聞けたし、
笑えたので楽しかったです

そして11日の昨日は・・・・・
花火大会へ行ってきましたー
場所は、広島県三原市

花火ってなかなか上手に撮影できませんが、
奇跡的に撮影に成功しましたーーー

ご覧下さい









大きいでしょー?
大きいから音も大きく、
目の前で見られたので、
大満足です

ただし、会場の駐車場から出られたのが
花火終わって2時間後だったため、
家に着いたのが・・・・・
午前1時前
2日連チャンで寝不足~

今日はちゃんと寝たいと思います。

では、また更新しまーーす
岩崎でしたーーー