☆ O様邸の設置 ☆

こんばんは
本日、睡眠時間3.5時間で
寝不足の岩崎です
しんどいでーす
なぜか、昨晩は眠れず。。。。
午前4時すぎまで起きておりました

さて、本日も・・・・
設置写真をアップしたいと思います

本日は、
香川県仲多度郡にお住まいの・・・・
O様邸です

こちらが設置前。



こちらが、設置後。



屋根一面、ビッシリです

んーーーー
キレイですねーーーー

屋根から見たら、こんな感じです
    ↓



キレイに並んでおります

さて、O様邸に設置させて頂いたメーカーは、
パナソニックです。
205wを36枚設置。 
7.38kWになります。
パワーコンディショナーは、
4.0kWを2台設置させて頂きまして、
8.0kWになります。



もちろん、売電メーターも設置




そして、発電、売電、消費状況を確認できる
モニターも設置



日当たりが抜群にいい屋根なので、
発電量が期待できますね

どんどん発電しますように


さて、最近の私は・・・・・・
キャデラックをGETしましたーーー



1959年式
色は・・・・
見ての通りピンク
小さいミニカーではなく、
スケールは1/18です
まだ箱から出しておりません。。。。
で、ベンツ、ミニ、カマロ・・・・
他にもいろいろありますが、
箱から出さずに並べて眺め、
一人でニタニタしています

さて、次に狙っている車は・・・・
特に車種にこだわっていませんが、
コテコテの緑の車をGETしたいと思います
オークション等で見かけたら、
是非、連絡下さい
私・・・・・、本気です


今回、写真掲載のご協力を頂きましたO様、
本当にありがとうございました。
今後共、どうぞ株式会社 エコライフジャパンを
宜しくお願い致します。


さーて、次回は誰が施工写真をアップしてくれるかな?
竹原もアップしたいと言っていたので、
近々アップしてもらいましょう


キャデラックをGETして、
ルンルンな岩崎でしたー
では、またアップしまーーーす


☆ K様邸の増設 ☆

こんにちは、岩崎です
今日の倉敷市は天気が悪いです。。。。
もう少ししたら、雨が降る予感。。。。

さて、今日も設置写真を紹介致します
本日は、香川県三豊市のK様邸です



既に設置されているシステムが、
モジュールが6.27kW、
パワーコンディショナーが4.5kWです。

そして、今回は・・・・・
東芝 200wを16枚。
3.2kW増設工事をさせて頂きました

4枚。 



4枚。



8枚。



皆さん、モジュールの色にお気付きでしょうか?
そうです
ブラックです
今回設置させて頂いた東芝のモジュールは
単結晶太陽電池モジュール Vシリーズの製品です
カッコよくないですかー?
以前、スタッフの大橋も
ブログで紹介させていただいておりますが、
このVシリーズのモジュールは、
反射による光の損失を抑えるため、
しっかり太陽の光を取り込むので、
きっと発電効率がアップするでしょう
すごーーーーい

そして、パワーコンディショナーは
3.0kW設置させて頂きました。



売電メーターは既に設置されているものをそのまま使用します。
(今回、増設のため以前設置された時にメーターは設置されております。)



そして、接続箱も設置



中を見てみますか??
ハイ
こーちーらーーーー

ドーーーーーン。
  ↓



皆さん、もう見慣れましたか?
私は初めて見た時・・・・・
『爆弾みたいだな。。。』
と、感じました。笑wwwww

だって・・・・・・・、
赤、青、緑の線があって、
どれかを切って、爆発を止める。。。。
でも、間違えたら・・・・・
ドッカーーーーーンと爆発
・・・・・みたいな。 笑
あ。。。
すみません。。。。
アメリカドラマの見過ぎですね。笑

まぁ、接続箱は爆発しませんので、
ご安心下さい (当たり前ーーー。笑)


さて、
本日のエコライフジャパンは・・・・・、
『家政婦は見た!』
 を、少しパクり・・・・・
『岩崎は見た!』 を、お伝えします。

事務所のお菓子コーナーで・・・・
代表が・・・・
お菓子を・・・・
取っていた。。。。

その数・・・・・・、
3つ



やはり・・・・
ダイエット中断か

ヤバーーーイ。
私、頑張れない。。。。
事務所に誘惑が沢山あります
誰か、私をやる気にさせて下さい。。。。


本日写真アップさせて頂きましたK様、
ご協力ありがとうございました。
今回の増設で、発電量アップが期待できますね☆
今後共、株式会社 エコライフジャパンを
宜しくお願い致します。


また設置写真をアップさせてもらいますので、
次回までお楽しみにぃーーーーー


D様邸のご紹介(゚∀゚)


皆様、こんにちは
本日は田中が更新いたします☆
暑い日が続きますね!!
体調管理は大丈夫ですか??
しんどい時は無理をしないように
してくださいね(´・_・`)

本日は観音寺市のD様邸を
ご紹介致します

D様邸は今回のお客様は
東芝250Wを
21枚設置いたしました(^O^)
5.25kWです(´・ω・`)♪
凄く綺麗に設置できてますね(゚∀゚)



設置する前はこんな感じです。
ビフォー………



アフターwwwww



イエーーーイ(゚∀゚)★いい感じです★

そしてこちらはパワコンです
5.5kWです☆



こちらがモニターです


モニターって本当便利ですよね♪
どれだけ発電出来て消費して売電できたか
ご自宅で見るだけで確認できるんですよ
モニターを確認すれば消費量も分かるんで
節約もできますね(・∀・)

そしてこちらは接続箱です☆



接続箱の中はこんな感じに
なってます(・∀・)♫


接続箱の機能としては
太陽電池モジュールから
電気エネルギーを集めて
パワコンに送る機能をしてるんです☆
回路にも役割が有り、
直流電気を開閉し、電気の逆流も
防止するんです(´・ω・`)

パッと初めて見た方や、
私も見たときはこの接続箱が
何?って感じでしたが
一つ一つ役割が有り、大切なんです♥

大体、太陽電池モジュール
パワコン、モニター、接続箱はセットな
感じで言えば分かりやすいですかねww


ちょっと真面目に書きすぎて
重苦しくなったんでこの辺で
話かえますね

もうすぐ8月ですね(・∀・)
本当毎日時間が経つのが
早すぎてあっという間です

学生たちは夏休みですね♫
いいないいなwww

私も子供はいるんですが保育園なんで
夏休みはないんです…

仕事ばかりで夏らしいこと
何もしてあげれてないんで
来週は頑張って友達と子供と
神戸に新しくできた
アンパンマンミュージアムに連れてって
あげようと思います(・∀・)♥

喜んでもらえるよう頑張ります

さて長々となったんでこの辺で
しめたいと思います


本日掲載にご協力してくださった
D様邸ありがとうございました(^O^)


ではまた更新いたします♥
田中でしたwwww


祭りの時期・・・

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます
今回は、久々の登場!
オロクがアップしたいと思いますふっ
最近は、
天気も良く太陽光パネルもよく発電している事でしょ~
ありがたや~ありがたや~

太陽光の事はいつも岩崎&田中ペアーがアップしてくれているので
今日は、本社がある岡山県倉敷市の事を少しご紹介~
と、言っても祭りの事ですが…w

先日、
よっ!「倉敷天領夏祭り」がありました


☆ 奇跡の瞬間 ☆

こんにちは、岩崎です
2連チャンの登場でーす
イェーーーイ
今日も、暑いですねー
嫌ですねー
今日も絶対に寝苦しい事、
間違いない

さーて、今日もアップしますよ
本日は・・・・・
太陽光から脱線し・・・・、
みるくの寝る瞬間を撮影出来たので、
アップしまーす

甘えん坊な、みるく

私の腕の中で・・・・

寝た

かと、思いきや・・・・
起きたけど、
眠気に襲われ・・・・

ああ・・・・・・
もう・・・・・・
私・・・・・

ダメ
zzzzzz~♪

ぐっすり眠りました~
カワユス
しかも、いっちょ前に
イビキをかくではありませんか 笑
相当、疲れていたようです。

どうですか?
癒されましたかー?

まだまだ成長期なので、
いろんな悪さをしてくれます
ゲージから出したら、目が離せません

しっかりしつけ、頑張りまーす

以上、癒しタイムでしたー


☆ B様邸の増設 ☆

こんにちはー 岩崎です
今日も暑いですねー
岡山は明日、明後日は天気が悪いみたいです
発電量も落ちてしまうので、
暑いのは嫌ですが晴天であって欲しいですね。。。

今日も張り切って
設置写真を紹介させて頂きます

本日は、昨年8月に当社で設置させて頂きました、
B様邸の増設です

昨年当社で設置させて頂いたのは、
三菱電機 210wを19枚。
3.99kW設置させて頂きました。


パワーコンディショナーは4.0kWです

今回は・・・・・・・
東芝 250wを16枚
4.0kW
2階の前回設置させて頂いた屋根の、
反対に12枚設置させて頂きました

さらに・・・・・・・、
4枚設置させて頂きました

パワーコンディショナーは、4.0kW

今回B様は増設ですが、
昨年設置させて頂いておりますので
売電価格は・・・・・・
38円ではなく、
42円のままです
すごーーーい

既設と新設を合わると・・・・・
モジュールは7.99kW
パワーコンディショナーは8.0kW
に、なります
発電量、期待できますね~
たくさん発電して、
いっぱい売電できますように・・・・

さて、本日のエコライフジャパンは・・・・、
代表がダイエットを・・・・・
まーさーかーのーーーーー、
サボっているかもしれない疑惑が浮上
本日、冷凍庫からアイスを見つけた代表
1本持ち、私に・・・・
『これ、食べていい?』と、許可を求め・・・・、
『はい。どうぞ。』と、言ったものの・・・・、
不思議に思ったので私から代表へ質問
岩崎 『ダイエット、してますよね??』
代表 『・・・・・う・・・・うん。』
岩崎 『私、お手本がないと頑張れないんで、お願いします
代表 『・・・・・お・・・・おん。。。』

あれ???
これってまさかの・・・・・
ダイエット中断
って、思いますよね?
ここで私からこのブログを見て頂いている方にお願いです。
どなたか、代表のダイエット魂に火をつけてください

そーしーてー・・・・
最近のみるくさんは・・・・・
私の足の間で寝るのが大好きです

可愛いですねー
人間みたいな寝方してますね。

写真掲載のご協力を頂きました
B様、本当にありがとうございました。
今後共、株式会社 エコライフジャパンを
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、今日も長くなったので、
そろそろしめまーーーす
また設置写真を紹介させて頂きますので、
お楽しみにぃーーーー
以上、岩崎がお送りしましたー


K様邸のご紹介(゚∀゚)

皆様こんにちは
お久しぶりですww田中ですよ
嫌~暑いですね!!夏ですね!!ww

本日は香川県高松市のお客様
K様邸のご紹介を致します。

K様邸は東芝250Wを17枚設置しました
6枚★

5枚★

6枚★

パワコンは4.0kW設置しました

南、西、東の面にびっしり設置させて頂きました★
綺麗に設置でき、これからの発電量が楽しみですね(゚∀゚)
エアコン使う時期なんでガンガンに
発電して頂きたいですね♫( ゚Д゚)

さて、話はそれるんですが15日に
子供の2歳の誕生日でした♥

子供の成長早いですね(´Д`)
日々成長を感じられて嬉しいです

専務が子供に誕生日プレゼントで
CHUBBY GANGというブランドの
子供服を買ってきてくれました★
カッコいい服ありがとうございますm(__)m
これから活用させて頂きます(゚∀゚)

毎年誕生日の日には写真屋で記念写真を
撮ってるんですが今年も袴とスーツを
2着きせて撮影したんですが…
可愛すぎて思わず写真買いすぎて
思わぬ出費…(´Д`)
これだから親ばかって言われるんですよね♪
でもわが子は可愛いし仕方ないですよね

これからも日々元気に逞しく
育ってほしいと思います

今回写真の掲載にご協力してくださった
T様邸ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します★

では、皆様暑さには十分気を付けて
くださいね(´Д`)
そして、今日は倉敷の天領祭り行ってきます♥
祭りを楽しみに頑張ります!!(゚∀゚)イエーイ
ではまたの更新まで★お楽しみを(*ノωノ)
田中でしたwwww


☆ S様邸の設置 ☆

こんにちは
お久しぶりでーす
岩崎です
連日猛暑が続いていますね。。。。
6月、熱中症で搬送された人数は・・・・
全国で4265人だそうです
1ヶ月ですよ??
ヤバイですねーーーー
皆さん、気をつけましょう

さて、今日も設置写真をアップしたいと思います

本日は・・・・・・、
愛媛県四国中央市のS様邸です

写真は、接続箱設置中です

接続箱、設置完了

東芝 200wを16枚 3.2kW設置させて頂きました

4枚

4枚

8枚

パワーコンディショナー 4.0kW

モニターも設置

このモニターでどれだけ電気を使って、
売電できているか確認出来ます

売電用のメーターも設置

梅雨も明けたので、
晴天が続き、
節電すると・・・・・・
発電量が上がり、余った電気を電力会社に売る事が出来ます
このまま、晴天が続きますように・・・・。
S様邸のモジュールが、
たくさん発電しますように・・・・・

さて、最近のエコライフジャパンは・・・・
大量発生していた虫が減りました。
見て見ぬふりをしていたスタッフもおりましたが・・・・
駆除剤が効いたのか??
それとも、暑さにやられたか??
何はともあれ、平和が訪れています

そして、最近のみるくさんは・・・・
『おやつ』に、夢中です

きちんと、短い前足で持ってます 笑

行儀がいいですねーーー

早く『お手』を覚えてもらいたいです。
相変わらず『伏せ』をします

今回、設置させて頂きましたS様、
写真掲載のご協力ありがとうございました。
今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

次回は・・・・・・
田中が施工写真アップ致します
お楽しみにぃーーー

以上、岩崎でした
では、またアップしまーす


★完工レポート★

 お久しぶりですブログにちょくちょく登場している竹原です

今日も、太陽光を設置されたお客様の紹介をしたいと思います

今日は、浅口市のA様邸です

A様は元々、12年前に太陽光を設置されていました

今回は、まだ空いているお屋根に、パナソニックの太陽光パネルを10枚(2.05kW)増設されたのです

12年前の太陽光パネルより、グンと出力が上がってます

今回着けられた太陽光システムの発電量は、12年前に着けられた太陽光システムの発電量の2倍近くを記録していたと、A様がおっしゃっていました

やはり、増設ってお得ですね

A様はお仕事を定年された方なのですが、とても活発な方で、様々な趣味をお持ちになられています現在、語学も学ばれていますし、海外旅行もよくされていますとてもお若い方です

私もA様を見習って、もっと色々なことに興味を持って日々勉強し、楽しんでいきたいです!!

A様は私が帰るとき、おいしいビワをたくさんおすそわけしてくれました本当にありがたいです

エコライフジャパンに御縁を下さり、ありがとうございました

今後とも、アフターサービスを頑張っていきますので、エコライフジャパンをよろしくお願いします

以上、浅口市のA様邸の完工レポートでした!また、お会いしましょう!!


☆ 増設 ☆

こんにちは、岩崎です
更新2連チャンでーす

本日は、増設工事をさせていただきました、
岡山県瀬戸内市のN様邸をご紹介させて頂きます。
N様邸の新設工事は、
今年の3月にさせて頂きました。

メーカーは長州産業。
233wを40枚設置。9.32kW
パワーコンディショナーは4.0kWと5.5kWを
設置させて頂きました。

増設工事をさせていただいたのが、今月です。
メーカーは長州産業。
233wを13枚設置させていただきまして、
3.02kW増設

1階の屋根に6枚。

隣の建物に7枚。

パワーコンディショナーは4.0kWを1台。

全部でパワーコンディショナーは
3台設置させて頂いております。
(一番左が増設分のパワコンです。)

N様邸は日当たりがいい場所にお家があります
きっと、モジュールがいい仕事してくれると思います
梅雨もあけ、岡山県は
『晴れの国、岡山』なので、
発電量が期待できますね

また、施工させていただきましたお客様の写真、
随時アップしていきますのでお楽しみにぃーーー

さて、最近の私は・・・・・
以前勤めていた建設会社の
横浜本社の先輩に会うことが出来ました
約3年ぶりだったと思います。
私が辞めてからの事務所の事、
こんな事になっちゃってる、
あの人がこうなって・・・・
お互いの近況報告など、
いろんな話をする事が出来ました
先輩には、悩んだらいつも相談させてもらっています。
今回は、考えさせられる事が多かったですねー。
いつもは、二人でワーワー騒いでる感じですが、
今回はちょっと大人になった(?!)私には、
考えさせられる事が多かったです。
『自分自身のために、頑張るんだぞ。』
と、言われました。
詳しい内容は言えませんが、
ジーーーーンときてます。(今も。)
さすが、私より5歳上のメンズですね
言う事違いますねぇー。
また長電話しよー

今回、設置写真掲載のご協力をいただきましたN様、
ご協力ありがとうございました。
ステキなご趣味をお持ちのご主人様です
また、楽しいお話を聞かせていただけたらと思います
今後共、どうぞよろしくお願い致します。

では、また更新しまーーす

以上、先輩の言葉に
ジーーーーンときている
岩崎でした

教訓 : 社外の方との交流は、とても大切です