エコに携わるということ

こんばんは。

私たち、エコに携わる者として自然と気を付けていることがあります。
これは、もう職業病といってもいいでしょう。

1 ムダな電気をつかわない
こまめに消灯、こまめに節電。
たとえばタイマー機能を使うなど、使いすぎないように気を付けています。

2 ごみの分別
混ぜればゴミ、分ければ資源です。
まずは缶、ビン、ペットボトルなどから。
極端になると、ファストフード店でもきれいに分別を始めます。

3 屋根のチェック
屋根を見ながら「この家には○○枚パネルが乗る」と考えてしまいます。
そして、屋根を見るたびに「ああ、もったいないなぁ」「日当たり抜群だなぁ」
などと考えてしまいます。

あれ?
職業病なんて言ってるけど、いいことばかりじゃないか!!

みなさんが、こうやってエコのことに気を付けてくれれば、世の中も少しずつ
よくなっていくのではないでしょうか。


◇ 夏 ◇

お久しぶりです。エコライフジャパンのYASUです。

もうすぐ、高校野球の予選が始まりますね。

ちなみに、僕も元高校球児でした。
毎日ボウズで走り回ってましたよ~。
なつかしく思います!!

岡山・香川の高校球児のみなさん、この夏のヒーローになって
甲子園を目指して下さい!!

フレー! フレー!!


こんばんわ☆

お久ぶりでございます(*^_^*)
  工事部の中西です
  中々更新できてなくてすみません
  最近は当社の色々なスタッフがブログを更新しているので、
  なんだか賑やかになってきました
  季節はもうすっかり梅雨
  雨がふって工事が進みづらく苦戦しております
  天気予報はハズレばかりで
  雨で工事延期したあとに
  おもいっきり晴れ
  みたいなこともしばしば…
  早く梅雨明けして
  しっかり発電して、
  工事もスムーズにいってほしいものです
  頑張って更新するのでまた良かったら見て下さいね


☆ VS 猛暑 ☆

毎晩寝苦しい日が続き、
なかなか寝付けない岩崎です

今日の岡山も太陽光発電システムが大活躍の晴天でした

以前のブログで、昨年はエアコン使わず
夏を越せたと言っていましたが・・・・・
今年は・・・・・・
ダメでしたーーーー
昨夜は我慢できず・・・・・
寝る時使ってしまいました
タイマーで1時間だけですが、
目標達成できなかったので
結構ショックです

中国電力さんのお知らせにも書いてありました。
『エアコンの節電が重要です。』って。。。。。。
家庭の電気機器の使用量がどれくらいか、
皆さんご存知でしょうか?

(夏の昼間14時頃)
エアコン  58%
冷蔵庫  17%
テレビ  5%
照明  6%
パソコン  0.4%
温水洗浄便座  0.6%
待機電力 3%
その他  10%

だそうです。

エアコンが半分以上も占めています。
やはり、節電・省エネポイントはエアコンです

恐るべし・・・・エアコン。。。。。
電気代、怖いなぁー。

寝付きやすくなる方法、本気で募集してます
どなたか猛暑でも寝つきがよくなる方法を知っていたら、
ぜひ教えてください
よろしくお願いします


太陽光の設置写真紹介します。

こんにちは、エコライフジャパンの大橋です。

ようやく梅雨も明けなりますので、これからの季節は
太陽光発電に発電量も期待できます。

今日は「最近、太陽光発電を設置された写真」をUPしていきたいと思います。
岡山の井原市で設置されたT様邸です。
今回、東芝を27枚5.4kwシステム設置させて頂きました。

Vシリーズのブラックモジュールになります。

屋根一面にきれいに設置させていただきました。


屋根の上だけではなくて下にも設置させていただいてますので
窓から出入りもできるスペースもあります。
パネルと配線などもきれいに設置できました。

これからの季節、ブラックモジュールは反射による光の損失を最小限に抑えますので、
しっかり太陽の光を取り込んで頂けますので発電量もかなり期待できます!!
エコライフジャパンの大橋でした。