Let’s Enjoy エコライフ★第五弾

こんばんは!! 長井 です

久しぶりの Let’s Enjoy エコライフ


今年の冬は普段より暖かくて過ごしやすいですねー

でも、先日の1/21に大寒を迎えたばかり。

まだまだ油断はできませんよ

今日は、簡単にできる、心も体もリフレッシュ & エコ をお伝えします

寒い時期、女性にはとってもつらい冷え

私も、夜は足が冷たくてゆっくり休めません

そこで

足湯 してみませんか

朝、夜の20分だけ十分

それだけでも、足湯は体にもとってもいい効果があるんです

1 肝臓によく、健康的に

体温は肝臓の働きで温められています。
それを、外部からの熱で温めると、
肝臓は余力で老廃物の解毒、脂肪などの分解を行います。
これにより、膝の痛みなども改善します。

2 リフレッシュ効果

冷え性の改善、リラックス効果、ストレスの改善などの効果があります。
これらも、肝臓の機能に関わっているんですよ

3 暖房いらず

血行促進効果で、体全体がぽかぽか
老廃物でつまっていた血流も肝臓の余力で押し流し、
血行促進につながります。
体が温まれば、少しの寒さでも、暖房なんていらなくなりますよ。

体も心もリフレッシュ

同時にエコ

一石二鳥ですねー

ぜひ試してみてください

そして

先日の27日、みなさんもご存じのとおり、

中国電力の原発も定期検査のため停止し、全国で残るは三基。

この三基も4月下旬には停止予定です。

原発の電気供給量は自然エネルギーの供給量より、はるかに高かった。

原子力に頼らず、自然エネルギー(再生可能エネルギー)をより広めるためにも、

私たちは日々、思いを伝えています。

今だからこそ、目を、耳を傾けるときではないでしょうか。

自然エネルギーであふれる日本。

すてきな未来像ですよね

一緒に現実のものにしていきませんか


◇◇◇工事部より◇◇◇

こんばんは。工事部の近藤です。

今日の工事部の近藤は、工事下見を行いました。
太陽光発電、オール電化と、今回の下見もバリエーション豊かでした。

太陽光やオール電化が広まっていくたびに、
回りまわって地球環境の改善に貢献できている……
これこそが、この仕事のモチベーションの源泉です!!

……とはいえ、最近は工事が多いですね。
「広まっている」というより「当たり前のものになりつつある」
これが現実なのでしょうね。

一人でも多くの方に、太陽光発電とオール電化の良さを実感して頂きたい!!
そう考えながら、今日一日の仕事を終えました。


エコ・バレンタインデー

皆様、あけましておめでとうございます。

大崎でございます。
今年になって唯一、更新ができていなくて、すみませんでした・・・・

今年も精いっぱい、皆様に情報をお送りできればと思い、やっていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

さてさて、もうじき2月に入って、節分、バレンタインデーの季節がやってきます!

今は何でも「エコ」の言葉がつくような取組をしてるようでして…

不要な義理チョコをやめよう!=多量の義理チョコをやめて浪費を抑えよう!

だったり

「エコな」本命チョコを贈ろう!=必要ないところは抑えつつ、
本命のチョコもオーガニックで環境にいいものを

というような、活動をされてるところもあったりとか・・・・

大量消費が当たり前の世の中をこういうイベントの時こそ見直していこう!

というのが大本の考えのようで、男の自分としては賛同して良いのやらどうなのやらという感じですが!

エコチョコ、一度試してみてはいかがですか?

大崎


◇◇◇コンプライアンス研修がありました◇◇◇

今年もこの時期がやってきました。
企業主催の「コンプライアンス研修」です。

今年は、当社から12名参加しました。
6時間の長丁場、受講者のみなさんお疲れさまでした。

さて、この「コンプライアンス研修」ですが……
内容をちょっとだけご説明します。

コンプライアンスを辞書で引くと、「法令順守」と出てきます。
お客様に安心して太陽光発電やオール電化をご案内するには、
まず私たちアドバイザーが、法律を理解した上で、
法律に則って健全にご案内しなければなりません。
この時代、消費者保護の観点から、

コンプライアンスと販売活動とは
切っても切れない関係になっています。

それ以外にも、太陽光発電やオール電化の特性や注意点など、
専門的・技術的な内容についても、担当の先生からのご指導がみっちりとありました。
座学が中心でしたが、休憩中でも積極的な質問や意見交換が行われていました。

もちろん、それが終わった後は、恐怖の試験があります。
これをパスすることで、やっとエコライフジャパンのアドバイザーと認められます。

みなさん、本当に真剣に受講していました。
この内容の一つ一つが、お客様の利益につながる……そう思えば、自然と熱が入ります。

皆様のお家にお邪魔するアドバイザーは、こういった教育を受けた者が伺います。
この安心感も、「企業は人なりを社是とするエコライフジャパンだからこそ、です。

太陽光発電やオール電化は、コンプライアンス研修を受けた当社アドバイザーまでご用命ください。

テキストの一部です。


こんにちわ★工事部の中西です★

皆様こんにちわ

工事部の中西でございます

今日はあいにくの雨ですね

久々の雨で油断しておりましたが、

ここ最近乾燥した空気が続いていたので、
女子にとっては嬉しい湿度

新年が始まってそろそろ落ち着く頃でしょうか…

長井さんとネタがかぶりますが、ぼんやりしていると、私4キロも増量しておりまして…

 私の勝ちの様です  幸せ太りでしょうか…ゥフ

私事はこれくらいにして、今日のお屋根はこちら↓

笠岡市のH様邸でございます。

去年の11月に設置させて頂きまして

先日点検に伺ってきました

効果はこの季節にしては上々

一か月平均600チョイです

東芝のパネルですね~

原発の影響や、国の方針、補助や売電などのバックアップもあり、

本当に沢山のお客様にご検討いただきまして、

感謝しております。

伊方原発…止まりましたね

これからは自然エネルギーをうまく活用していかなければ

私も今の脂肪を効率よく燃やして、

エコな体作りを目指します

でわでわ


◇◇◇工事部より◇◇◇

あけましておめでとうございます
工事部、近藤でございます。

今年も皆様にとって素晴らしい年になりますよう、
スタッフ一同、精一杯がんばってまいります。
よろしくお願いいたします。

さて、今回はオール電化の話題です。

オール電化がいいもの、光熱費が削減できるもの、とわかっていても、
「うちはマンションだから……」と諦めているかたに朗報です。
マンション型のエコキュートが登場しました。

SRT-HP30WD5

メーカーは三菱、完全日本製です。
この製品は、メーターボックス内にも収納できるタイプのエコキュートです。

マンションや賃貸住宅を管理されている事業主の方
今、オール電化住宅のニーズが非常に高まっています
うちのパートさんも、オール電化住宅を探している人がいるのですが、
競争率が高く、すぐに枠が埋まってしまう状態です。

安全・安心の面で選ばれるのはもちろん、
オール電化住宅にすると、同じ家賃でも
光熱費の分だけ生活費が浮いてきます
また、保険会社によっては火災保険料が変わってくるところがあるようです。
だから、オール電化住宅が選ばれているんです。

マンションの空き部屋に困っている方、
ぜひともオール電化を検討してみてください。
ご検討の際は、ぜひ「エコライフジャパン」まで!!


今年もよろしくお願いいたします!!

こんばんは!  長井  です

今年初更新ですね!!

今年も楽しめる内容を じゃんじゃん 更新していきたいと思います!!

さて、お正月はみなさん、どんなことをして過ごされましたか??

私は、実家に帰ってのんびりさせて頂きました

実家に帰ると、ほんと家族っていいなぁーと実感しますね

そして、何より・・・

ごはんがおいしい
お母さん、ありがとう

そう!! 長井 は 食いしん坊 なんです。

お正月で3キロ増えました・・・

今年はこうなるはずが・・・

こっち系になるところでした・・・(あえて口には出しません!

また、運動して頑張ります!!

今年も、皆様とお電話することが多いと思いますが、

その時はなんでも気軽に聞いてくださいね!!

改めまして、

本年もよろしくお願いいたします


◇◇◇工事部より◇◇◇

国境のトンネルを抜けると雪国だった。

いや、本当にトンネルを抜ける前までは、瀬戸内海式気候だったのですが、
抜けた後は、吹雪いていました。
頭の中では、リストの『
雪あらし』が流れてました。

これじゃ、水道管も凍りますねぇ……

水道管の凍結防止ヒーターの設置をお考えの方、
エコライフジャパンまでご連絡ください。


工事部の中西です☆

 こんにちわ

工事部の中西です

久々の更新になります

「田中の屋根コレ☆」 でございます

あえて名前は変えません

本日の屋根紹介は…

美作市の現場です

ちょっとぼやけてしましました

この東西の大きな屋根に、カナディアンソーラー50枚を本日設置します

こちらの西側↓

今ハシゴがかかっている部分にも、近い将来増設予定です。

写真分かりにくくてすみません

思い切ってのぼってみようかと思ったんですが、、、

私、高い所。。。無理でした
さぁ、皆様42円の売電が受けれるまで残り少し

ご検討時期です

そういえば先日下見に行かせて頂いたこちらのお家

何枚設置できたでしょう?

お客様のご要望で上の大きなお屋根のみの設置です

天日風呂を移動しまして32枚でした

工事も楽しみです

でわでわ


代表より新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。
まずは、新年のあいさつが大変遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

今年は龍年という事で、当社も龍の如く、力強く昇っていける様に、
より一層の精進をお約束させていただきますので、
御関係者各位の方々の応援、又、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

新年早々、この場をお借りして、重ねてお詫びさせていただかないといけないことがあります。
……なんと!! 皆様の元に送り主の不明な年賀状が届いているとしたら……
……犯人は私でございます……

プリントミスにより……送り主を記入することなく発送してしまい、
ご指摘いただくまで気づきませんでした。
何とも……締まらない話で……本当にご迷惑をおかけしたと思っています。

さて、皆様、今年の目標はすでにお決まりでしょうか?
まだ決まってない方は、是非早めに決めてください!!

私の好きな本に、
「『人間性』というのは、まず想像する事から始まる」
というフレーズがあります。
「想像」→「行動」→「習慣」→「人間性」
となっていくみたいです。
すなわち、”なりたい自分”になるには、まず想像することから……

ということで……今年は「脱メタボ!!」
皆様、今年の僕が……年末にどんな体型になっているか……
乞うご期待ください!!

少し長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
たいしたオチもありませんが……

私を含め、当社社員一同、簡単ではございますが、
新年のあいさつとさせて頂きます。
当社の取り組みが、昨年の震災復興へのお役に立てるよう
精一杯取り組んでまいりますので、ご声援宜しくお願いいたします。

皆様にとって幸の多い一年である様に、と
心からお祈り申し上げます。

株式会社 エコライフジャパン
代表取締役 嶋田 昌浩