田中の屋根コレクション☆

こんにちわ!
工事部の田中です

寒くなりましたね
今日は真庭市にお邪魔してきました

今シーズン初の
!!!

観測いたしました

さて、今日のお屋根も田中好みの感じで…

築約20年の日本建築 黒瓦にまたうっとり

真庭市のM様邸です

あいにく今日はちょっと曇りですが…

いよいよ今日から発電開始です

こちらのお宅は東芝で4,2Kwとオール電化を導入頂きました

ご家族の安全面から今回導入をご検討されたそうです

まだ電化の工事からあまり経っていないのいですが、IHもしっかり使いこなされてて、
大変好評でした

ありがとうございます

帰りに通った吉備中央町では…

素敵な紅葉でした

みなさんはもうもみじ狩りには行かれましたか?
あまり詳しくないのですが、豪漢というところは今が見ごろのようです。

自然に触れると、自然とエコな気分になれますよ

でわでわ


おはうございます☆

どうも工事部の田中改め中西です。

皆様今日はクリスマスイブですね

当社の営業は明日、25日で仕事おさめです

年始は5日から営業開始でございます

朝からいろんな所でクリスマスムードを感じます

コンビニにはケーキ

モスバーガーの前ではチキンのテントが張られて

倉敷に最近オープンした三井のアウトレットに行くであろう

渋滞…

クリスマス…三連休…

いいですね

見てるだけで心が踊ります

今日仕事が終わったら何をしようか

社員もみんなそわそわ…

相手がいなくても、いても楽しく過ごしたいものです

今日は美作市に下見に行ってきます

こちらのお宅には何枚設置できるでしようか?

楽しみです

でわでわ


田中の屋根コレ☆

 こんにちわ

工事部の田中です

なんとなくブログを書いていましたが、今日からテーマを決めて書いていきたいと思います

まぁ工事部だけに工事ネタにはなるんですが…

『田中の屋根コレクション

週に何回か更新していきたいと思います

よろしくお願いします

さっそく工事紹介

美作市のH様邸

先月母屋に44枚設置させていただきました

屋根を吹き替えして、太陽光8.36KW

ちなみに付けて一か月で750KW発電してました

この時期でこれなら、春先からの期待も大です
お客様も喜んで頂いて……

と、いうことで、H様お隣の息子様邸にも設置して頂ける事になり…

まだ、工事中ですが、4,56KW設置です

仲良くならんで親子で太陽光

こちらのお宅も発電量が楽しみです

新築も素敵ですが、田中の好みは母屋の黒瓦に単結晶

日本建築に太陽光って合うと思いませんか?

って感じでお疲れ様でした

急に寒くなったので、みなさんエコキュートの残り湯は残しておいた方が
凍結予防になりますよ

でわでわ


◆◆◆工事部より◆◆◆

おはようございます。工事部の近藤です。

今日は全国的に雨ですね。
こんな日は、お屋根の上に登っての工事はできません。
だから、天候の悪い日が続くと、どうしても日程を変更しなくてはならないこともあります。
このあたり、心苦しいのですが、お客様にはご納得していただいています。

ただし、太陽光発電の工事はお屋根に見えている部分だけが「太陽光発電システム」ではありません。
お家の中の配線や分電盤工事、パワーコンディショナーの取付など、お屋根の上以外にもやらなければならない工事はあります。

今日は、お家の中を中心に工事しております。
明日は晴れることを祈って――


◆◆◆工事部から◆◆◆

こんばんは。
太陽光発電の伝道師、工事部の近藤です。

太陽光発電を設置する場合、気になるのがお屋根の状態だと思います。
「うちの屋根は古いから……」
そういうお話をよく伺います。

太陽光パネル1枚の重量をご存知ですか?
約15キロです。人の手でも軽く持てる程度の重量ですよね。
これが、重量を分散させるようにお屋根に設置されます。
ですから、お屋根への負担は非常にすくないのです。
また、太陽光パネルが日光をカットしますから、太陽光線による劣化を防いでくれます。
つまり、太陽光発電がつくことにより、お屋根が長持ちするんですよ。

ところで、お屋根のリフォームを考えられている方に朗報です。
太陽光発電とリフォームを別々の業者さんで頼まれようとしてないですか?
エコライフジャパンなら、両方一緒にできます。
別々に頼まれるよりも、お求めやすい価格でご提供できますので、ぜひご一考ください。


☆お初の八幡です☆

 こんにちは!!!!ブログでは初めまして☆★

八幡円香と申します

これから私、八幡もブログを盛り立てるべく参加させていただきます

まずは自己紹介★

〇年齢は26歳ちなみに工事部の田中さんと同じ歳です
〇趣味は・・・ボーリング・読書(マンガ)笑・カラオケ・ダイエット(成功例なし)です

〇今は事務方として、事務所の中から全面サポートをさせていただいてます。

どうぞよろしくお願いします

自分のことはこのくらいにして・・・

今日のエコライフプチ幸せストーリーを紹介します。

クリックで挿入

今日、いつも工事をしていただいている、コスモ産業さんからラスクをいただきました。

ラスクにチョコレートがかかってるのですが・・・

めちゃくちゃおいしいのです有名なラスクらしいです。

会社の中がラスク絶賛状態で沸き立ちました

一日のささやかな幸せでした
これからも会社のいろいろな出来事をお知らせします

それではまた来週更新しますよかったらみてください


工事部です。

はじめまして!
工事部の田中です(ー_ー)!!

今日は真庭市の工事にいってきました☆
あいにくの雨で工事中々すすみません((+_+))

アフターは3件行かせて頂きました(*^_^*)
付けられて一年のF様邸!効果抜群でした!4.8キロワットなんですけど、いい時では600近く回ってました(ー_ー)!!
素晴らしい!!!!!感動です。

あと今日は真庭市でミラクルが起きました☆
お伺いしようと思ってお客様にお電話をした所、あいにく外出されてて、あきらめたんです。

すると、同じ某ショッピングセンターの中に、、、、、、

いらっしゃいました(^ム^)
田中はラーメン食べてました。

たまたま。。。。。。

しかも真庭の方じゃないです。

すごい偶然!(^^)!

明日は晴れますように☆
朝から笠岡市に行ってきます。

でわでわ!(^^)!


◇◇◇工事部から◇◇◇

こんばんは。
工事部の近藤です。

私たちの会社は、太陽光発電システムや、IHクッキングヒーター、エコキュートを取り扱っています。
当然これらの商品に対して、並々ならぬ愛着があります。
お客様には、長いこと使っていただきたい!!
そう思っています。

私たちは、アフターサービスも担当させていただいてますが、
その中で最近増えてきたご注文、それが

IHクッキングヒーターの「ロースター交換」です。

ロースターというのは、いわゆる「魚焼き機」の部分です。
グリルともいいますね。
今頃はこの引っ張り出せる部分を丸ごと交換できるんですよ~

また、最近のIHクッキングヒーターには「パン焼き」機能がついているものもあります。
そのため「魚用」と「パン用」にロースターの網を使い分けている方も多いようです。

私たちエコライフジャパンは、エコロジーの心を忘れない方を応援しています!!

エコライフジャパンでは、ロースター交換も承っております。
どうぞお気軽にご用命ください。


◆◆◆工事部から◆◆◆

はじめまして!!
工事部の近藤でございます。今回より工事部からもブログを配信させていただきます。
よろしくお願いします!!

さて、私たちエコライフジャパンは、主に太陽光発電やオール電化を取り扱っている会社です。
ですから、工事部の仕事も、ほとんどが太陽光発電やオール電化に関わるもの。

ただし、

ひとくちに太陽光発電やオール電化といっても、お家の築年数や建て方、
電気の使用状況などによって、工事内容や適合するメーカー、補償内容、
発電効率が大きく異なります。
また、
太陽光パネルは近年目覚ましいスピードで進化しています。
だから、ひとつとして同じ条件の仕事はありません。

これが、私の考えるこの仕事の「魅力」であり、「苦労する点」でもあります。

閑話休題

太陽光発電のチェックシートです。

□ いろいろなメーカーで検討されましたか?
□ 新型のパネルを検討されたことはありますか?
□ お隣さんの「元がとれない」を鵜呑みにしていないですか?
□ 家が古いから、とあきらめてないですか?
□ 機械代が高いと思ってないですか?

一つでもチェックが入った場合、太陽光発電を再検討する時期なのかもしれません。
その時は、微力ながら私たちもご協力いたします!!!


☆☆☆工事部より☆☆☆

本邦初公開、エコライフジャパンの近藤です。
工事部のメンバーは、このような恰好で現場をまわらせていただいています。

まずは
・ 作業着
私でも、時には、職人さんのお手伝いをすることもあります。
そんなときにスーツを着ていては、職人さんも頼みづらいし、私も動きづらい。
ということで、エコライフジャパンの作業着です。
左胸と背中には、エコライフジャパンのロゴが入っています。

・ ヘルメット
安全のための必須アイテム、ヘルメット。
屋根の写真を撮影することも多いので、そんなときにヘルメットをかぶります。

・ 手袋
厚手のゴム引き手袋が、私のお気に入りです。
手のサイズはMです。
片づけ、資材の小運搬、清掃など、いろいろなシーンで活躍します。

私を見かけたら、お気軽に声をかけてくださいね♪