田中の屋根コレ☆

こんにちわ

工事部の田中です

そろそろ年末に向けての予定を考えている今日このごろ…

とても…寒いですね

私の婚活も冷え切っております

あ。
暗い話はこれ位にして、今日のコレクションはですねぇ…

こちらのお家でございます

今年の8月半ばに導入されたM様邸です

地域は岡山県倉敷市の児島地区です。
こちらの地域は日照条件も良く
当社でもたくさんのお客様に導入して頂いております

設置して3ヶ月になりますが、
4,56KW導入で
設置してはじめに来た明細がこちら

ちょっと見にくいですが、電気代が5287円が→2931円
そして売電収入が19026円

オール電化住宅にはされていないので、電気代はもともと割と安いご家庭ですが、
大満足の結果でございます。

とても喜んで頂いております

児島地区の皆様、是非参考にしてみて下さい

やはりお家の条件は太陽光にとって重要なもの…

是非一度うちのアドバイザーにお家を拝見させて下さい!

そうすれば、お家にとってどのような導入効果があるかお話できると思います

よろしくお願いします。

でわでわ


新しい仲間が増えました!!

こんばんは  長井  です 

今日は、会社の新しい仲間をご紹介します

 

じゃじゃーん

クラゲ  です!!

しかも!!!




素敵でしょう!?

本物のクラゲではないんですが、

本物のように動きます!!!

このゆったりした動き、きれいさに、社員みんなうっとり

 

仕事の疲れもふっとびます

そんな癒しグッズを増やしてくださったのは、

わが社の大黒柱!!

嶋田 社長 です!!

観葉植物に、癒しのインテリア・・・

社内を素敵な空間に、そして、社員が仕事をやりやすいようにと

常に考えてくださってます!

ありがとうございます!!

明日からも、これで仕事もがんばれます!!

ただ・・・

明日の天気予報は・・・・・

大雨・・・

降らないことを祈っています!!


Let’s Enjoy エコライフ★第三弾

こんにちは!!

最近、ブログさぼり気味な 長井 です

さてさて、冬も目の前まできましたね!!

朝、夜も寒くなってきました

これから大活躍するのは・・・・

エアコン!!
夏の全国的な節電対策につづき、冬の節電対策にみなさん悩まれてませんか?

そこで!

今回は、上手なエアコンの使い方についてお伝えします!!

その①  あったかい服を着る!!

当たり前のことですが、意識して着込むことが大事!!

また、首にタオルをまく

首の血流をよくすることで、体全体が温かくなりますよ

その②  設定温度を下げて、扇風機を使う!!

温かい空気は、上に溜まるもの。

そこで、扇風機を使って、空気を部屋全体に運びます。

ここで大事なのが、設定温度を下げる ことです!!

温度が高くて扇風機もつかったら、節電にはなりませんよね。

温度を20度に設定すると、かなりの節電効果があります!!

20度が大事ですよ!!

その③  床面を温かくする!!

カーペットを敷くだけでも温かくなりますよ。

一番は断熱シートを利用することですが、もっと安く手に入るのが・・・

段ボール!!

段ボールの空気の層が、床からくる冷たい冷気を遮断してくれるんです!

カーペットの下に引けばばっちりです!!

これから、どんどん寒くなりますね

みなさん、体調に気を付けて過ごしてくださいね!!

ちなみに私は最近はじめた テニス で体力づくりしてます!!

来年の春には、こんなムキムキになってるはず!!

運動いいですよー

以上。長井からのおすすめでした


◇◇◇工事部です◇◇◇

こんばんは、工事部の近藤です。

私はこの会社に入社する前は、土木・建築の現場で働いていました。

どちらかといえば、土木が中心ですかね。

このとき培った「工事を見る目」は、今の仕事にも活かされています。

工事の段取り、設置場所、安全管理、コンプライアンス、環境問題など、

その内容は多岐にわたります。

無駄な勉強なんてありませんね。

ですから、コンクリートの打設状況などを見ていると、気になってしまいます。

仕上がり状況にいたっては、職人さん以上に気を使っています。

エコライフジャパンでも、カーポート設置やコンクリート土間の打設など、

お家周りのエクステリアを中心とした土木工事も承っています。

どうぞお気軽にお申し付けください。


田中です☆

こんにちわ

工事部の田中です

今日は長井さんに教わって、絵文字を使ってみました

一応、女子です

さっそく、最近の工事をご紹介します

吉備中央町のI様邸です

じゃじゃーん

西面にズラリかっこいいでしょ~

実はこのお客様…

見ての通り、手前にも太陽光…

そう、増設です

今から1年5か月前、三菱のパネル20枚を設置させていただきまして、
売電が18000円ほど、あったそうです

西面でもこんなに発電するんです

そして今回は
新商品の三菱のパネル20枚を設置

今後の経過が楽しみです

最近買い取り単価の影響で、増設をされるお客様が多くいらっしゃいます

皆様も、空いているお屋根があれば、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか??

太陽光発電は、ご家庭によって、メリットの出方はさまざまです

ちょっとした疑問でも、何でもお気軽にご相談ください

でわでわ


蓄電池

こんにちは。大崎です。

いきなりですが、皆さん

「家庭用蓄電池」

というものをご存知でしょうか?

簡単に言うと、電気をためる事の出来る、電池みたいなものです。

というか、電池です!

車に乗ってる

こんなのを見た事あると思いますが、これのおっきいやつと思っていただいたら大丈夫です!

とはいっても、そのまんまこれっていうわけではなくて、蓄電池にはいろいろ種類がり・・・・・

家に備え付けのものとか、持ち運びができるものとか、めっちゃデザインがカッコイイものとか!

そう、今、様々な家庭用蓄電池が出てきているんです!(溜めれる量も違いますよ!)

でも、どうして今かっていうと、

先の大震災があり、非常時に備えて考えるというのが一つ。

それと、当社も取り扱ってる、「太陽光発電」と組み合わせて使えるものが出てきたのがもう一つの理由です!

そもそも、「太陽光発電」は電気を作るのが仕事で、溜めるとは今まで出来なかったんですが、

太陽光と蓄電池を組み合わせて、「エネルギーの自給自足」ということで、関心を持たれるようになってきました。

それだけ、太陽光発電も普及が拡大して、

それぞれの家ごとでエネルギーの使い方を考えていく時代に変わってきたってことですね!

当社としても、今後どんどん蓄電池、お勧めさせて頂こうと思っていますので、

ご関心、、ご検討有れば、ぜひぜひ、エコライフジャパンまで宜しくお願いします!

大﨑 雅也


めでたく?

皆様、お久しぶりです・・・(と言うか2度目です。)

私事ですが・・・この度、めでたく?誕生日とやらを迎える事となりました。

この年となると・・・あまりめでたくも、嬉しくもあまり有りませんが・・・

今年は、思いもよらぬ方々からの、お祝いの言葉やメール、電話、

そして、贈り物等を頂き、大変嬉しく思っております。

まずは、この場を借りて、御礼申し上げます。

皆様、大変有難う御座いました。

やはり、周囲の人の支えと助けが有って、ここまで来れた事を、実感する一日になりました。

さらに、社員一同からも祝ってもらい、

照れ臭さで素直に喜べなかった自分の器の小ささと、

良い仲間と仕事が出来ている、という幸福感を、実感する一日にもなりました。

これからも地域の皆様に、愛される企業を目指して、

会社と共に、成長して行きたいと思っておりますので、

引き続き、応援、ご指導、ご鞭撻、宜しくお願い致します。

そういった気持にぴったりの本を誕生日プレゼントで頂いたので、ご紹介します。


この本を読んで、勉強します(笑)

嶋田 昌浩


今日の工事

こんにちは!! 長井です♪

今日の工事は 加賀郡吉備中央市 でさせて頂いております!

今日の一枚はこちら!!

さて、何をしているところでしょうかはてな

これは、架台を固定する金具を取り付けている様子です。

瓦の下からしっかり固定します。

しかし、すべての屋根がこのような金具ではなく、屋根によっても変わってくるのです。

これは、そのやり方の一つで紹介しました*

今回は9.8kW と、たくさんつけられるお客様です。

とても楽しみにしてくださってました!

毎日工事をさせて頂いておりますが、なかなか全てをご紹介できず…泣く

できるかぎり多くご紹介できるように頑張ります!!ガッツ


工事部です!!!!(^^)!

こんにちわ!工事部の田中です☆

今日は倉敷市でオール電化の工事を行っております。

当社はオール電化と太陽光発電をメインで扱う会社なのですが、
最近、同時にリフォームをされるお客様が多くいらっしゃいます。

オール電化、太陽光発電専門ではあるのですが、お家の事なら、なんでもご相談に乗れますので
皆様お気軽にご相談ください。

特に多いのは、太陽光発電導入時の屋根の吹き替え、IH導入時のキッチンなど、
トイレ、水回り、クロス、床張替など、いろいろなご希望にお答えできるのも当社の強みでございます。

工事部はお客様と一番接する機会が多い部になります、何でも言っていただけるように、
お客様とのコミニュケーションを一番大事考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今週末に、メーカーのリフォームの研修会に参加してまいります。
すごく楽しみです!

皆様にいいアドバイスができるように日々勉強です!

でわでわ(^ム^)


市役所の人が来られました!

こんにちは、大﨑です。

今日は市役所の環境政策課の方が来社されました!

なぜ来社されたかというと・・・・・

倉敷市の今後の環境政策を考えてく上で

地域にお住いの方々と直接話をする機会が少ないので、

当社の地域を回ってる営業マンから地域の皆様の生の声を聞きたいとのことのことでした。

当社としても、地域の皆様により環境にも興味を持って頂く事と、少しでもお役に立てればとのことでお話をさせて頂きました。

今後、今日の話の種がより地域を活性化していく力になれば

僕らとしても、一生懸命、やってきた甲斐があるなーとおもいます。

倉敷市としてもこのような

くらし き とエコ

と、これからの環境政策を進めていくパンフレット

グリーンくらしきエコアクション

と題うって進めているので、僕らも手を抜かず、貢献できればなと思います。

こうやって、市の方では電気自動車も

使ってるということですので、街中にこれからどんどん増えていくといいですね!

これからも、市と協力しつつ、環境問題に取り組んでいきたいと思います!

大崎雅也