スタッフBlog

☆ 三豊市、H様邸の設置 ☆

こんにちは、岩崎です
9月に入って、涼しくなりましたね~
しかし、朝晩は寒くないですか?
風邪ひきそうですよね。。。。
私はまだダウンしていませんが、
近々ダウンしそうな予感
喉が・・・・おかしい
危険、危険
皆さんも、気をつけて下さいね

さーて、今日も設置写真をUPしますよ~

本日は・・・・・
香川県三豊市のH様邸です
H様邸は今回増設になります。
既設の太陽光発電システムは、
平成21年に設置されています。
モジュールは3.15kW、
パワーコンディショナーは2.7kWです。

今回は長州産業 236w×23枚で
モジュールは5.42kW

それでは、ご覧下さい

9枚



14枚



ん~
キレイですね~

そして、パワーコンディショナーは5.5kW



接続箱も設置して・・・・・



売電メーターは設置されているものを
そのまま使用して・・・・・



モニターも設置して・・・・・



電気の状況が確認出来ます

この長州産業の 236wのモジュールは、
モジュールに汚れがたまりにくい新フレームです
すごーーーーーい
進化していますね~
これからもっともっと技術が進化して、
発電効率も上がっていったり、
パネルも薄くなっていくでしょうね・・・・・。
楽しみですね~
そして、原発に頼らなくていい時代が・・・・
くーーーーるーーーーーー
近い将来、そうなったらいいですね


今回写真掲載のご協力頂きましたH様、
ありがとうございました。
担当の宇草をはじめ、
株式会社 エコライフジャパンを
今後共どうぞ宜しくお願い致します。


さて、本日も甘えん坊なみるくの登場です
皆さんで、癒されましょう

私の膝の上が大好きです・・・・



得意な上目遣い・・・・・



カワイイですね~



っていうか、いつ私に『お手』を
してくれるのでしょうか。。。。。
相変わらず、長女にしかお手をしてくれません
悲しいな~・・・・・・
まだまだ諦めていないので、
会うたびに教えていこうと思います
頑張れ、私ーーーーー


では、喉が不調な岩崎でしたーー
またアップしま~す