スタッフBlog

産業用太陽光発電♪

こんにちは

いつも、エコライフジャパンのブログをご覧いただき、

ありがとうございます!

 

エコライフジャパンでは、

太陽光発電を中心に、省エネ機器の販売・施工に力を入れて頑張っております!

その中で、メインに取扱いしているのが太陽光発電です。

一言に、太陽光発電システムと言っても、

住宅用・産業用(低圧・高圧)とあるのですが、

今日は、そんな太陽光発電システムの中の一つ、

今、活用していない土地を有効活用することが出来る、

産業用(低圧)太陽光発電システムの紹介です。

 

簡単に説明しますと…

今現在、何も使っていない空いている土地に太陽光発電を設置して、

発電した電気を電力会社に売るというシンプルなシステムです!

(簡単すぎですみません...((+_+)) )

 

実は、昨年、産業用太陽光発電システムをご契約頂きましたお客様の土地の

造成工事が終了しまして、現地確認へ行って参りました。

今回のお客様が空いているとおっしゃった土地...

大きな木や雑草などが生い茂っていたこんな場所です。

S__188997634

それが、造成工事を終えて、

S__188989442

 

こんなにきれいになりました!

 

そして今日はお客様と、現地確認をして、

並行して進めている国や電力会社への申請の処理状況のご説明、

設置する土地の地盤強度のチェックなど今後の工事スケジュールの確認!

最終チェックが終わったら、太陽光発電システムの設置工事スタート予定です!

『発電開始が待ち遠しい!』とお客様もおっしゃられてました。

完成したら、また写真を載せたいと思います!

 

ご覧いただいてる方で、空いている土地がある。有効活用したいなと思われている方は、

ぜひ、エコライフジャパンまでお問合せ下さい。

宜しくお願い致します。