スタッフBlog

今年春の天候について

弊社、スタッフブログを閲覧して頂きありがとうございます!

もう少しで4月。春の訪れです。
エコライフジャパンでも新入社員が入社してくる季節でもあります。
我が社の経営理念 『必要とされる人になろう』の理念を基に
まず、そのようになる為にはどのように日々精進していくのか
もう一度見つめ直し、仲間となる新入社員の皆様に継承していく
ことが出来る人になりたいと自分自身あらためて思います。
社員一同、温かい気持ちで歓迎したいと思っております。

さて、すでに太陽光発電を設置済みの方々が気になる
今年の春の天候についてですが、気象庁の2月末の発表によると(3~5月見通し)

〇南から暖かい空気が流れ込みやすく、向こう 3 か月の気温は北日本で高く、
東・西日本でも平年並か高い見込みです。
〇 北日本太平洋側では、南からの暖かく湿った空気の影響を受けやすく、
向こう 3 か月の降水量は平年並か多いでしょう。
〇 沖縄・奄美では、低気圧や前線の影響を受けにくく、向こう 3 か月の降水量は平
年並か少ない見込みです。

だそうです。
しかも4月、5月に関しては晴れの日が多いようですね!
発電の最大のピークを迎える時期にありがたいことですね!
重要な季節に発電量をきちんと確保するためにも、日々の発電がきっちりされて
いるかなど気になることがございましたら、何でもお問合せくださいませ。