スタッフBlog

S・E・A 藤田

こんにちは。
エコライフジャパンのS・E・A藤田と申します。

おかげさまでこの度、新築住宅を購入する運びとなりました。
ありがとうございます!ありがとうございます!

当然、わたくしS・E・Aですので、新築時から太陽光発電システムを搭載します。今回搭載するメーカーはソーラーフロンティアです。面積が広く必要なデメリットはありますが、国内メーカーいちの実発電量、価格の安さが決め手となりました。

ざっくりですが、月30,000円、年360,000円もの電気代を節約できてしまいます。S・E・Aもびっくりですよね。

しかし、新築時といえばどうしても資金の面で悩みが絶えないですよね。例えば、住宅ローンは払っていけるのか、外構やエクステリアにもまだまだお金がかかるのでは、子供も大きくなるにつれて今よりお金がかかるのでは等、考えれば考えるだけ思いついてしまいますね。

そこで、お客様からはこうお聞きします。
太陽光発電は設置したかったけど、他にもいろいろお金がかかるため見送ったのよ、と。

・・・・・・・・ちょっと待ったぁ!!!
確かに、太陽光発電システムは高額ですし、そう簡単に購入の決断ができるものではありません。
しかし、だからこそわたしたちプロのアドバイザーがいるのです!

この住宅には何年すむのか。
その間いくらの電気代を支払うのか。

今一度よく考えてみてください。

しっかり試算は行いましたか?
金額についてお聞きになりましたか?
たくさんのメーカーがあって、いろいろな特色があることをご存知ですか?

この記事を見て下さって少しでも気になった方がおられましたら、エコライフジャパンのスーパー・エコ・アドバイザー藤田までお問合せ下さいませ。
いつでも無料で試算させていただきます。

会社までご連絡いただき、S・E・Aはいますか?と問い合わせていただければすぐにわかります。嘘です。一度も呼ばれたことありません。
藤田いますか?でお願い致します。

では、皆様今後とも宜しくお願い致します。