スタッフBlog

桜日和 入社式~お花見

どうも、お久しぶりで御座います。事業統括部の渡邉です。

あれよあれよと3月が去ってしまい、気が付けば新年度を迎えておりました。春もうららかで清々しいのですが、毎年恒例、この時期になると私は見えない敵と戦う事になります。奴らは私が見えないのをいい事に、鼻や目を刺激してくるんです。姑息な奴らです。ティッシュで鼻をかみ過ぎて鼻が取れそうになり、目を取り出して洗い衝動に駆られたり、「トイ・〇トーリー」の「ポ〇トヘッド」みたいな状態になりますね。

そんな中、今年も新入社員が3名入社しました。去年の内定式からもう半年が経ち、晴れて出社した姿を見ると、なんだか感慨深い気持ちになりました。

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。

午後からは懇親会も兼ねた、毎年恒例のお花見を行いました。今年は三寒四温よりも寒い日が多かったようで、開花が6日程遅れているようです。なので、当日まではつぼみだらけでした。しかし、土日月と晴れが続き気温にも恵まれ、4分咲き程度ではありましたが、お花見という面目は保たれました。

というわけで、無事にお花見を開催。新入社員のみなさんにも楽しんでもらえたので、何よりでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA