スタッフBlog

2016年度 8月 全体会議

こんにちは、事業統括部の渡邉です。

先日、8月31日に倉敷商工会議所にて、弊社エコライフジャパンの全体会議を実施致しました。

本社と各営業所が一堂に会する日で、その前の日からワイワイと騒がしくしておりました。普段顔を合わせる機会も少ない方もいらっしゃるので、積る話もあると思います。

丁度台風10号がUターンをしていた時だったので、東京組は心配されましたが無事本社に到着してなによりでした。

いざ、当日。まず本社の大掃除を決行。私、渡邉は会場設営の為、掃除に参加は出来ませんでしたが、普段出来ない場所の掃除が出来たのではないかと思います。そして、会議になりますが、今回はじめて本社以外の場所を借りての会議を行いました。場所が違うだけで、なんとも身の引き締まる想いになりました。恐らく、社長をはじめ従業員の皆さんも同じ事を感じていたのではないかと思います。

今回の全体会議を経て、企業理念と向き合いエコライフジャパンの一社員として、どのように人として成長するのかという事と改めて向き合いました。

「企業は人なり ~必要とされる人になろう」

弊社エコライフジャパンは今年で第8期目になり、人でいえば8歳になったばかりでございます。これからこの子がどう成長するかは、社長をはじめとした我々社員にかかっています。社長という「母」と社員という「父」とが、株式会社エコライフジャパンという「子」を皆様から愛されるように一生懸命育てていかなければなりません。しかし、我々が人から必要とされるよう努力をすれば、自ずと会社は必要とされ、正しい方向に進んで行くであろうと信じております。

我々スタッフ一同、より一層の精進を重ねてまいる所存であります。

今後とも、株式会社エコライフジャパンを宜しくお願い致します。

IMG_2787