スタッフBlog

太陽光発電によるクリーンでピースなロックフェスティバル!!

こんにちは、事業統括部 渡邉です。

今回は少し変り種をご紹介致します。私し、渡邉はロックミュージックが大好物で、夏になるにつれて野外ロックフェスティバルに想いを馳せるのですが、そんな大規模イベントの運営を太陽光発電の電力のみでまかなっているフェスがあるんです!

岐阜県中津川公園内に設置された特別ステージで開催される「中津川THE SOLAR BUDOKAN 2016」。2012年の武道館イベントを経て、大規模な野外ロックフェスとなり今年で5年目になります。イベント会場の周りに太陽光パネルを設置し、当日まで蓄電した電力と併用して開催してからの電力を活用するとのこと。写真で見る限りでは、会場を取り囲むような膨大な太陽光パネルが見受けられ、まさにイベント名に相応しい姿となってます。

私し、渡邉は公私を混同しつつ機会があれば岐阜県まで向かいたいと思いますが、なかなか遠くて困ります。なので、こんなクリーンで次世代的な野外フェスを岡山でもやりませんか?これからは、会場近辺にソーラーパネルが当たり前の時代が来ますよ!どうですか!と、私し、渡邉は大いに期待をしております。イベント会社の皆々様、どうかご検討をお願い致します。そして、その際には株式会社エコライフジャパンにお声掛け下さいませ。お待ちしております。

bg_about_1_sp