スタッフBlog

★節約術★第二弾 

皆様お待たせ致しました!!大阪営業所の中村です!!

先日に引き続き本日はガス代の節約術をお教えしたいと思います!!

※お風呂編※

リモコンはまめに消す おススメ度:★★

リモコンのスイッチが付いていると ガスの種火もずっと付いてます。種火でもガスを消費していますので、こまめに消すようにしましょう!!

追い焚きをしない  おススメ度:★★★

一日一回追い焚きするだけで、月のガス料金は1000円近く変わってきます。家族の人数に合わせて、出来るだけ追い焚きをしない方法を考えてみましょう!!

シャワーを上手に使う   おススメ度:★★★

使用する水量が少なければ、その分ガス代が節約できます。特に体を洗う時はシャワーを止めるようにしましょう。

エコキュート  おススメ度:★★★★

ガスの給湯器をやめて最新の省エネ給湯器エコキュートを使用する事で、月々の光熱費を約8分の1に節約する事もできます。        ※ご検討の際は当社にご相談下さい!!

※ガスコンロ編※

火をはみ出さないように おススメ度:★★

鍋やフライパンからはみ出した炎の熱は無駄になっています。鍋に合わせて、炎を調節するのを忘れずに!!

中火が一番お得 おススメ度:★★★

ガスコンロは中火を使うと最も効率よく調理する事ができます。 (煮込み料理以外)                                ※例→2㍑のお湯を沸かす場合 弱火4.2円→中火3円→強火3.7円

IHクッキングヒーター おススメ度:★★★★

ガスコンロをやめてIHクッキングヒーター(電気)を使用する事で一日の調理の電気代はわずか28.4円程になりガスに比べてすごいお得になります。※エコキュートと同じくご検討の際は当社にご相談下さい!!

☆そして、私用の事で急に話が変わってしまうのですが今月の27日から本社勤務する事になりました!!これからは催事会場等でたくさんの人と出会う機会も増えるかと思いますし、各種省エネ機器の事を更にお伝えできたらと思いますので皆様今後も宜しくお願い致します!!