スタッフBlog

簡単な節約術★

お久しぶりです!!  大阪営業所の中村です!!

先日、新社屋も完成し、後6日で設立7周年目を迎えれる事を皆様から感謝いたします。 本当にありがとうございます。

 

今日は皆様に簡単にできる節約術をお教えしたいと思います★

その1. テレビ   オススメ度:★★★                                  ・テレビ画面の明るさを少し暗めにする事で、発光にかかる電力が少なくなるので電気代を節約できます。

※更に部屋の電気も少しだけ暗くする事でテレビも見やすくなりますし一石二鳥ですねっ!!

 

その2. エアコン   オススメ度:★★★                                 ・「弱」よりも「自動」にした方が電気代を節約できます。

・暖房の場合、2度低くすると約10%の節約ができますし、冷房の場合は1度上げる事で約10%の節約ができます。

※夏は28度、冬は21度を目安に設定しましょう。

 

その3. 冷蔵庫   オススメ度:★★★★                                 ・「強」から「弱」にするだけで約20%の電気代を節約できます。

・物は入れすぎず少し余裕がある程度にとどめましょう。

※特に冷却口近くに物を入れるのは厳禁!!

 

その4. 冷凍庫   オススメ度:★★★★                      ・食品は沢山入れる事!!

あれっ?と思った方も多いと思いますが冷凍庫の場合は冷蔵庫の説明とは全く逆なんですよ~!!凍った食品どうしが、お互いに冷やしあう事によって冷凍庫の中の温度を下がりにくくするためなんです!!

 

と、いう事で今回は電気代に関しての節約術だったんですが皆様どうでしたか??                                   普段何気なくしている事でも一つ一つ見直す事によって簡単に節約はできると思いますので一度試してみて下さい!!

それでは次回もお楽しみに!!