スタッフBlog

ONE PIECE

お久しぶりです!大阪営業所の河村です!

新社屋も完成しましたね!今後も前に向いてがんばろう!という新しい気持ちにもなります!

私は、入社4年目ですが、入社した時のことを少し思い返しました。始めは小さな事務所でした。人員不足で事務員が現場へ出ることもあったりと大変な時期もありました。今では、従業員も3倍以上増え、組織として各事業部が出来たり、キャラクターが出来たり、さまざまなメディアに出させて戴いたり、そして立派な社屋の完成!会社はめざましく成長してこれました!( これもすべてお客様あってのことです!本当に感謝です) 会社はまだまだ未完成で、これからも成長していきますのでよろしくお願いしたします!

そして私は、いつも思います!!ウチの会社って…ONE PIECEの麦わらの一味に似てるな~って…笑

みなさん、アニメのONE PIECEはご存知ですか?知っている方も多いと思いますが、知らない方は、マニアックでわかりにくくて…すいません。簡単に説明すると、ひとつなぎの大秘宝ONE PIECEをめぐり、海賊たちが海に出て旅をする物語で、主に麦わらの一味の成長であったり、仲間の大切さや世界平和をテーマに涙あり笑いありの良く出来た漫画です。知らない人は、一度見て下さい!

例えば…登場人物をあてはめると…

海賊王のロジャーが社長。ロジャーの右腕レイリーが専務。主人公のルフィーが営業マン。航海士のナミ役は事務員。船大工のフランキーは工事部。新社屋がサニー号。あくまでも、私の偏った意見ですが…他にも重要な役割を持った仲間がいるんですが、何を言いたいかというと、始めは小さな船で一人だったのが二人、三人と仲間が増え、いろんな困難を乗り越えてひとりひとりがレベルアップして強くなっていき、目指すところは、皆一緒というところが似ているような気がするんです! 私自身もこの会社と共に少しは成長出来たハズ!その中で自分の役割は何なのか?を日々考えながら行動していきたいと思っております!エコライフジャパンの一味になれたことに感謝です。