スタッフBlog

Let’s Enjoy エコライフ★

最近、食欲の秋の気配を感じつつある 食べる  長井  食べる です。

さて今回は、会社名にもありますエコライフについてです。

すこしずつ、エコについての情報をのせていきますね!!エコ

初回は  エコドライブ part1  です!車

営業の仕事で欠かせないのが、やはり 車 !!

営業マンも毎日のようにガソリンスタンドで給油してます!
ガソリン代もアッという間に増えていきますよね。

皆さんもガソリンは生活に欠かせないし、高くなってきて困ってないですか?

そこで!! ちょっとでも燃費良くするための方法をお伝えしますピース

① 発進はゆっくりと!!

最初の5秒で時速20km維持、なんと11%程度燃費改善!!

② エンジンブレーキを効果的に!!

早めのアクセルオフで燃料の供給がストップします。

③ アイドリングストップ!!

5秒以上の停車にときはアイドリングストップで燃料の節約になります。

ただし、交差点でのアイドリングストップに注意

●エアバック等の安全装置が機能しないので、先頭車両付近では実施しない。
●方向指示器が作動しないので、右左折時は実施しない。
●坂道では実施しない。
●アイドリングストップ中に何度かブレーキを踏むと、ブレーキが効きにくくなります。
●慣れないと誤操作や、発進が遅れることがあります。
●バッテリー上がりにより、エンジンが再始動しない場合があります。
●頻繁に行うと部品寿命(スターター、バッテリー等)が低下します。
●電子機器の始動に数秒かかります。

安全に、効率的に、楽しく エコドライブ したいですね手

エコドライブについてはまだまだ奥深いです。
続きはまた次回★

エコドライブ part2 をお楽しみに!!