スタッフBlog

◇◇◇コンプライアンス研修がありました◇◇◇

今年もこの時期がやってきました。
企業主催の「コンプライアンス研修」です。

今年は、当社から12名参加しました。
6時間の長丁場、受講者のみなさんお疲れさまでした。

さて、この「コンプライアンス研修」ですが……
内容をちょっとだけご説明します。

コンプライアンスを辞書で引くと、「法令順守」と出てきます。
お客様に安心して太陽光発電やオール電化をご案内するには、
まず私たちアドバイザーが、法律を理解した上で、
法律に則って健全にご案内しなければなりません。
この時代、消費者保護の観点から、

コンプライアンスと販売活動とは
切っても切れない関係になっています。

それ以外にも、太陽光発電やオール電化の特性や注意点など、
専門的・技術的な内容についても、担当の先生からのご指導がみっちりとありました。
座学が中心でしたが、休憩中でも積極的な質問や意見交換が行われていました。

もちろん、それが終わった後は、恐怖の試験があります。
これをパスすることで、やっとエコライフジャパンのアドバイザーと認められます。

みなさん、本当に真剣に受講していました。
この内容の一つ一つが、お客様の利益につながる……そう思えば、自然と熱が入ります。

皆様のお家にお邪魔するアドバイザーは、こういった教育を受けた者が伺います。
この安心感も、「企業は人なりを社是とするエコライフジャパンだからこそ、です。

太陽光発電やオール電化は、コンプライアンス研修を受けた当社アドバイザーまでご用命ください。

テキストの一部です。