スタッフBlog

◇◇◇速報・全量買い取り◇◇◇

ついに来ました。
太陽光発電による全量固定価格買い取り制度が、その全貌を現しました。

http://www.kankyo-business.jp/news2012/20120427_z.html

全量固定価格買取制度の買取価格や期間、区分について議論してきた経済産業省・調達価格等算定委員会は27日の第7回会合で、25日の委員長案を含む意見書案をとりまとめた。買取の価格・期間・区分については、委員長案をそのまま採用した。意見書は、微修正を経て、本日中に枝野経産大臣に提出する。

それに伴い、電気料金の値上げの話も……。

また、委員会では2012年度のサーチャージ額について、試算値を公表。月額7000円の標準的家庭(300kWh/月)において、一月当たりのサーチャージ額はおおむね70~100円程度となる見込み。

つまり「太陽光発電」や「オール電化」などで、前もって対策をしているご家庭は、
今後ますますお得になっていき、対策をしていないご家庭は、どんどん光熱費が
値上げしていく・・・・・・ということですよね。

家計の自衛のためにも、まずは光熱費の見直しから始めてみてはどうでしょうか?

太陽光発電のことなら、エコライフジャパン!!